アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールソフトのThunderbirdを普段使っているのですが、昨日久々に再起動したら、何かを受信するたびに
「COPY failed -no write permission or out of disk space」と出てしまいます。
送受信は一応できるものの、数秒に一回このメッセージが表示されてしまうためかなり使いづらさを感じています。

どうしたら改善できるでしょうか?
ご回答宜しくお願いします・・!

A 回答 (2件)

「コピーに失敗しました。

書き込み権限がないか、ディスクのスペースがない」ですか。

Cドライブの空きは十分ありますよね?
このメッセージがThunderbirdが出しているのでしたら、受信トレイのサイズや送信済みトレイに保存できていないことになりますが、いかがですか?
ちゃんと保存なり、トレイのメールの表示に異常はないですか?

Thunderbirdは、1トレイ1ファイル(mboxファイル)ですが、1ファイルの容量制限があるかも知れませんので、もし、受信トレイ1つに大量に保存メールがあるのでしたら、他のトレイに分散移動して、元のトレイを最適化してみてください。

あとは、Webメールで、受信サーバーの容量を超えた場合も、このメッセージが出るとの検索結果がありましたが、サーバーにメッセージのコピーを残すように設定されていたら、経過の日数指定をして、古いメールをサーバーから削除してみたらいかがですか。

クリーンインストールなどを勧める場合は、バックアップの方法もアドバイスすべきと思いますが、今の段階では、いきなり、そういうことも無いと思います。取りあえず、念のため、プロファイルフォルダをコピーして置いてください。

XP/2000は、
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Proflies\任意の英数字.default(このフォルダ)

Vista/Win7は、
C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\Profiles\任意の英数字\default(このフォルダ)
    • good
    • 0

ファイルへの書き込みに失敗しているようです。


プロファイルを作り直すと良いと思います。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p14
それでも駄目ならクリーンインストールですね。
http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!