プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook 2003 を使っています。受信トレイに未読メール数が表示されますが、サブフォルダーを作成した際に、サブフォルダー内の未読メール数をメインの受信トレイに表示するにはどうしたらいいでしょうか? 以前その設定にしていたので可能なことは分かるのですが、設定方法を忘れました。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

トレイの右クリック→プロパティには、「未読アイテム数を表示する」のチェックを入れる箇所がありますが、個々のトレイしか効かないですね。

フォルダペインの「お気に入りフォルダ」にある「未読メール」フォルダでは、サブフォルダを含む未読数が表示されますが、それでは用を足せないですか?

選択すると、一覧でサブフォルダ名を含むフォルダ名も表示されていますが。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私が勘違いしていたようで、「お気に入りフォルダ」の「未読メール」での表示のことを受信トレイと思い込んでいたようです。
失礼致しました。

個人用フォルダの中にサブフォルダとして受信トレイがあります。

デフォルトでは未読メールフォルダは受信トレイと一緒にお気に入りフォルダに並んでいます。
未読フォルダを受信トレイの直下にサブフォルダとして作った事自体が間違いです。
未読フォルダとは受信トレイ内のまだ開かれていないメールを表示する為のフォルダです。
設定方法云々という話ではないです。
使い方が間違っています。
デフォルトで使っていれば未読メール数は随時表示されます。

勝手に作ってはいけないフォルダ類を認識してください。
Outolookを導入時に元からあったフォルダを移動したりする事は厳禁です。
    • 0
この回答へのお礼

私の勘違いでした。

Outlook 2003にはサブフォルダーの未読件数を上位のフォルダに表示するような機能はありません。

検索フォルダの未読のメールならすべてのフォルダの未読メールをまとめて表示させることが可能です。
    • 0
この回答へのお礼

そのようですね。私が勘違いしていたようです。
どうりで誰に聞いても、インターネットで探しても方法が見つからないはずでした。

受信トレイ直下にサブフォルダを作成すれば良いのです

• 0
この回答へのお礼

もちろん受信トレイ直下に作成したサブフォルダーのことです。
というか、そうでなければサブフォルダーとは呼びませんよね?