アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日メールの確認をしようとしてOutlookを立ち上げたまではいいのですが、受信トレイをクリックするといきなりOutlook自体が終了してしまったのです。昨日は何ともなかったのですが。
OSはMEでOutlookのバージョンは6.0です。
なぜこのようなことになったのでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

Outlook→×

Outlook Express→○

両者は別のソフトですから、正しく表記しましょう。
さて、

>受信トレイをクリックするといきなりOutlook自体が終了してしまったのです

これだけで原因を特定するのは無理です。
まずはウィルススキャンソフトを切ってみるとか、Outlook Expressのファイルメニューからフォルダの最適化をするとか、
スキャンディスクを実行するとか、その当たりの解決方法くらいしか現在では思い浮かびません。
詳しいエラーメッセージ等がわかれば補足してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
回答のとおりウィルススキャンソフトを切ったり最適化、スキャンディスクを行ってみましたが変化ありませんでした。
期待のエラーメッセージも特に出ず、とにかく受信トレイ以外(送信トレイ等)をクリックしても問題なく受信トレイをクリックした途端にアプリケーション自体が何の前触れもなくおちてしまうという事です。

• 1

補足を拝見しました。

既読のメールがOEのフォルダにたまりすぎているとエラーの元ですので、過去のメールは整理するか、ファイルメニュー>フォルダ>すべてのフォルダを最適化する。
また、受信トレイをクリックすると落ちると言うことですので、プレビュー画面を表示せずにクリックしてみる。
表示>レイアウト>プレビューウィンドウのチェックをはずします。
    • 0