アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、過去に遡って全てのFAQを読んだつもりですが、わかりませんでした。EXファイルとして送られてきたのですが、いろいろと解凍をかけてみましたが、開けませんでした。WindowsXpです。どなたか初心者の私にもわかるようにお教え願います。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちわ。

そのメールと添付ファイルは、信用出来る相手から送られてきたものですか?
ウィルスなどの可能性が無いならば、以下の方法を試してみてください。

拡張子が「.ex」であるならば、「.exe」に変更して実行してみてください。自己解凍形式のファイルであれば、展開されると思います。

ごく稀な設定かも知れませんが、メールサーバによっては「.exe」と言う拡張子のファイルを送信(あるいは受信)出来ないようになっている場合もあります。
これらの設定を回避して送信(受信)するために、拡張子をわざと「.ex_」などに変更して送信する技もあります。

先にも書きましたが、ウィルスの可能性が無いと確信出来る場合のみやってみてください。

• 0
この回答へのお礼

exeに変更もしてみましたが開けませんでした。でも、参考になりました。もう少し頑張ってみます。ありがとうございました。送信元は、大丈夫です。ご心配戴きましてありがとうございました。

質問に答えてください。

「送信者にファイルの種類は確認しましたか?」
また
「送信者はなんと答えましたか?」

#1の方が言うように.exという拡張子は、一般に使われるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい所、何回もありがとうございました。お陰様で、やっと開く事が出来ました。exは、実行ファイルで、保存し、名前の変更で、exeファイルにしたところパスワード入力が出ました。ありがとうございました。重ねて御礼申し上げます。

で、送信元に「このファイルは何のファイル?」と訊ねましたか?

この回答への補足

何度もありがとうございます。.exになっていますので、exファイルなのでしょうか?パスワードがかけてあるそうなのですが(パスワードも聞いてありますが)パスワードの入力まで行けない状況です。

• 0

不明な添付ファイルは下手に弄らないことです。

ウィルスに感染します。
ファイル形式が不明なら、メールの送信者に訊ねてください。
    • 0
この回答へのお礼

送信元は、確認済みです。ご心配戴きましてありがとうございました。

拡張子がEXなのですか?

拡張子辞典で検索してもEXはありませんでした。
送られてきたファイル名の拡張子(ドットの後ろの
アルファベット)は何になっていますでしょうか?

EXCELならファイル名.xls の.xlsの部分です
    • 0
この回答へのお礼

exでした。自力でなんとかがんばってみようと思ったのですが・・発信元に一度聞いてみようと思います。お忙しいところ、ありがとうございました。