プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNのWebメールを使ってYahooメールの方にエクセルのファイルを添付して送ったところ、相手はそのファイルが「untitled」になっていて開けなかった。原因と対策を教えてください。尚、この現象はYahooメールを使っている4人に送ったところ、4人全員に起きている現象です。

質問者からの補足コメント

• 受診先は受診時は送信したのと同じファイル名(拡張子も同じ)ですが、それをダウンロードすると、ダウンロードフォルダーに「untitled」の拡張子の無いfileになってしまいます。

• 添付ファイルをダウンロードすると「untitle」になります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/15 20:41

A 回答 (1件)

いま確認しましたが、特に問題は無いようです。

そのファイルがあるフォルダー名や、ファイル名のつけ方とかが問題なのかもしれませんので、具体的にどのようなフォルダー名・ファイル名なのか教えていただけないでしょうか。
「OCNメールの添付ファイルについて」の回答画像1
この回答への補足あり
    • 0