プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCNのメールを長年使っていますが、2週間ぐらい前から急に開けなくなりました。
添付ファイルの名前をダブルクリックしても、右クリックして「開く」をしても開けません。
右クリックして「名前をつけて保存」とすると、「コマンドを実行できません」と出てきます。
何が原因なのでしょうか。教えて頂きたくよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

追加


OCNメールの画面を表示し、右上「ツール」(ギヤアイコン)「互換表示設定」「追加する Web サイト」に「ocn.ne.jp」が自動入力される「追加」をクリック「閉じる」

>保存もできません

OCNメールの画面上で添付ファイル付メールをクリック、メール本文が表示され、プレビューされている添付ファイルの「ダウンロード」をクリックし、開くか保存するかの確認で「保存」
保存先のフォルダを開き、添付ファイルをクリック
    • good
    • 6
この回答へのお礼

再度のご回答有難うございました。

お礼日時:2015/02/10 23:05

メールはブラウザで開いてますか?


ブラウザの名前は何ですか?
IEを使っているならwebの設定のリセット。
その後、ブラウズの規定のプログラムとしての設定を見直します。
http://www.724685.com/weekly/qa090527.htm
OSが違うならGoogleとかyahooで検索して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
#1の方に書きましたが、どうも質問に難があったようです。
折角のご回答、生かせなくてすみません。

お礼日時:2015/02/10 23:08

Internet Explorerの互換表示一覧にサイトを追加してみます。

(OCN webメール)

メーラーで(ウィルスの疑いがある)添付ファイルを開くことを禁じていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
しばらく旅行していたため回答が遅くなり申し訳ございません。互換表示サイトにはOCNメールが
入っています。
質問の仕方が悪かったのだと思いますが、windowsメールというものを使っていて、その添付ファイルが開かないのですが、やはり開けません。
Internet Explorerで、OCNメールを開くと、添付ファイルも開けますので、原因が分かるまでこちらでやってみようと思っています。

お礼日時:2015/02/10 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!