プロが教えるわが家の防犯対策術!

似たような質問をしたのですが、趣旨が少し違うので、質問させて下さい

20代後半女性です。相手同年代で、付き合って4ヶ月で別れました。
最後は二股が発覚して別れた(最初に相手と付き合いだして、それから二ヶ月後に私と付き合いはじめた。)らしいです。

とても正直な彼は
彼女がいても、君を好きだった。最初は同じぐらい両方好きだった。
徐々に、性格はむこうの方があうと思った。罪悪感もあったから、お前とどう別れようか悩んでいた。

といっていました。ちなみに、私は一緒にいて楽しいし、いつも気を使ってくれるから好きだったといってます。

彼は最初のうちは、なんでもかんでも私に合わせ、機嫌をとろうとしていましたが、付き合って二ヶ月ぐらいから、沈黙も多くなり、なんかあわないかも。と私も思っていました。(他にも性的なこととか)

でも、彼はすごく優しいし、大事にしてくれるしで、そういうところを重視する私としては、段々歩みよって仲良くなれたらいいな。と思っていました。

しかし、二股が発覚し、彼は両方とも別れるとはいいましたが、本当はむこうと付き合い続けたい感じもあります。

天秤にかけられ、負けたのが今回とてもとても悔しいです。
確かに時々、「ここでつっこんでよ」とか、「いつ料理つくってくれるかな」とか、なんとなく比べられてる感はありました。

もし、これから先、天秤にかけられても負けないようになりたいです。
それにはどうすればよいでしょうか?

A 回答 (5件)

ご質問の趣旨が少しおかしいかなって思います。



今回の様に二股を掛けられたり浮気をされている状態
でもなければ純粋に天秤に掛けられるなんて事はないと思います。
相手の女性と同じ土俵で天秤に掛けられるって事は
ないということです。

例えば質問者様とお付き合いしていて、ちょっと気になる
同僚女性と天秤?
それは天秤に掛けるって言いませんね。
この女性とお付き合いしたら楽しそうだな。
SEXしてみたいな。
一緒にデートしてみたいな。
とは思ってもそれは「想像」の域を出ないでしょ。
性格良いなと思っていても性格なんてお付き合いしてみなければ
分かりませんよ。(お付き合いしたって分からない部分が多いです)
質問者様とは実際にお付き合いして、SEXしてデートも
している。
「現実」と「想像(妄想)」を天秤に掛けるバカはいませんよ。

要するに立場が全く違う相手に対し「天秤に掛けられても負けないように」
はおかしいです。

先にも記しましたが本当の意味で天秤に掛けられるのは二股を掛けられたり
浮気をされた場合でしょ。
二股や浮気を前提とした質問って事ですよ。

そんな男とは付き合うな、という回答になってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ああなるほどわかりました。
つきあわなければ、セックスもしなければ、性格もわかりませんものね。
実際に付き合ってはじめて天秤にかけることができますものね。。

確かに二股かける男と付き合ってしまうのが一番間違いなのですが、別れるにしても、「お前の方がよかった」と思われて別れたいです。

お礼日時:2011/01/07 10:53

お礼ありがとうございました。

二股かける男も女も 駄目です。なぜ?勝ちたいのかわかりません。もし勝ったとしても また二股かけます。結婚しても 浮気します。あなただけを見つめてくれる人がいるはずです。その人に こだわ続けていると いい人が、そばにいても 気づかない事もあります。一度リセットして みる勇気が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。結婚しようがやりそうです・・・
そんな人にこだわっても今も将来も幸せになれないし、、その時間を他の人に目をむけるのに使った方がいいですよね!
ありがとうございます

お礼日時:2011/01/07 20:41

天秤にかけている間は、どれも本気じゃないです。


この人は、と思ったら、付き合う前に整理してくれます。
天秤にかける相手とは付き合わないことです。
彼女を複数もち、誰が一番ご奉仕してくれるのかなぁ~な王様は、長く続きません。
それに そういう人はもてるから 次々違う相手がいたりします
出会いが二股で選ばれたんだと 始まりは 勝ったつもりでいても そういう癖のある人なので
陰にいるのではと信じ切れなかったりしませんか?
そんな人ほど 優しさや言葉を上手に使い分けて長く続かせ 都合よく帰ってきたりするようですよ。
男性の友人を見ていて、この人の彼女は彼に他に何人つきあっている女性がいるか知ってるんだろうか?って時々気の毒に思いったことがありました。

天秤は考えないほうがよろしいかと思います。

普通の人はしませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。彼も優しさや言葉をうまく使う人でした・・・
もし私1人残っても、また新たな人と天秤にかけられる日がきますし、一回そんなことあったら信じられないですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2011/01/07 20:40

二股かけられる子ってその彼氏と別れてもまたされるってケースが多いようです。


(毎度というつもりもないです。たまたまだと思ってましょうかね。続いたら
この言葉をもっと深刻にとらえるべきでしょうが、)

天秤にかけられてもというよりもっと毅然とした凛としている女性になりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。二回目です。きっと毅然とした要素が足りないんでしょうね。。
気をつけます!ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/07 10:40

天秤にかけられるのを前提にすることが、負ける原因だと思います。


天秤にかけない男性と付き合うことを心がけましょう。
仮に、天秤にかけられたら、そんな男性とは即別れるポリシーを持つことをおススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなのですか。。自分と付き合っていても、他に魅力的な人や好きな人がでてきたら、二股でなくてもある意味天秤にはかけられてるのかなぁ。なんて感じてしまって。。

お礼日時:2011/01/07 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています