アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、本当に悔しいというか大失恋をしてしまいました。どなたかにご相談乗って頂けないと押し潰れされそうです…。
一ヶ月ほど前の7月後半にある女の子とインスタで知り合うことになりました。その子がインスタにあげてた音楽をいいねすると、連絡が相手から来て、めちゃめちゃ気になってしました。仲良くなりたいですと言われたので、それから2週間ほど毎日連絡とって、趣味の話などで盛り上がって仲良くなりました。ある日、デートに誘ってみると、いいよ!私のこと興味湧いてくれたの?など言われて、関係性は順調でしたが、数日後に、ごめん忙しいからまだ遊ぶの先になるかもと言われることがありました。しかし、今度電話しようと誘われ、初めて電話してみることがあり、一時間ほども話して盛り上がって、電話の後は今度はもっとたくさん話したいな。距離が縮まった気がして嬉しいと言ってくれたのを覚えています。しかし、それからお互い全く連絡を取らなくなりました。相手からの連絡待ちだった自分もいますが何故あっちからの連絡も来ないのか不思議でした。
今でもインスタでは毎回その子はいいねしてくれたりして、まだ気にかけてくれてるのかと思い、今度また連絡してみようかと考えていました。

ここからが本題に入ります。今日、その子のインスタの裏アカを見つけてしまいました。そこに投稿されてたのは彼氏との投稿ばかりだったんです。その子には彼氏がいたんです。しかも昨日一ヶ月記念と投稿されていました。自分と連絡していた際も、私のこと興味湧いてくれたの?や、一時間ほど電話したあの夜も、電話後も今度はもっとたくさん話したいなと言ってくれた時も、あの頃には彼氏があの子にはいたんです。

このような失恋を初めて経験してしまい今うまく立ち直ることができません。自分は遊ばれたのでしょうか。何故その子は彼氏がいるのも関わらず、その気にさせるような脈ありと言ってもいいような言動を自分に投げかけて、期待させてきたのでしょうか。
こんな裏切りのような経験を初めてなのでほんと辛すぎます…。自分が必死にアプローチしてたあの頃もう2人はお付き合いしてたなんて考えるとあまりにも辛くて。
2人の幸せな投稿を見ると苦しくなってしまいました。
何故連絡してきてくれなくなったのか。など考えましたが、ただただ相手にはもう彼氏がいたからという単純な理由だったんですかね。自分の行動には間違いはなかったんですかね。

どなたかご意見いただけたら幸いです。今後の恋愛の教訓にしたいです。

A 回答 (4件)

向こうの女性はホームベースから片足出して端です。

あなたにちょっかい出しただけ、あなたがいいねを押したから、メッセージしただけです。彼氏がいたからそれ以上は無理、彼氏優先だから何かあればあなたへのメッセージは突然止まる。あなた側の真剣さとは裏腹に、ホームベースから動かないんだけど、よそ見をするんですよね。こういう女性は。インスタの写真は『餌』なんです。自己アピールであると同時に、他人の反応を集める。あなたは今回運が悪かったと割り切らないとダメです。インスタを出会いに使ってもあまりうまく行きませんよ。インスタは基本的にリア充の切り売りです。真実そのままの人もいますが、作られた生活の断片である場合も多いです。女性の方から興味を持ってくれてありがとうとか、ホステスみたいです。ちょっかいかけてきたんですよ。あなたはアプローチに使ったツールが悪かっただけ、真剣に出会いを求めるなら、アプリを使うにしても段階を踏んでじっくりやり取りしないと、騙されますよ。気をつけないといけないですよね。いいと思うのは自由でも。そこから舞い上がったらダメなんですよ。ご参考に。
    • good
    • 0

女性は、しばしば男性を天秤にかけます。



この男性と付き合っていて良いのだろうか。やっぱり他の男性の方が良いんじゃないか。

貴方は天秤にかけられて、負けたんだと思います。
    • good
    • 0

あなたは純粋な方なのですね。


タイミングが悪かったと思ってはいかがでしょうか。
会いたいね、話したいねは本心だったと思いますよ。皆まずは友達からです。これからも友達でいいじゃないですか。そこからどう進展するかもしれないし。
悪い方に考えて自分を傷つけなくてもいいじゃないですか。
恋はタイミングもありますよ!
    • good
    • 0

ここに書いてある事だけを見ると、特段「思わせぶり」とも言えないように読みました


趣味の話しで盛り上がった→趣味の仲間と言うか、そんな感じに思いました
「必死にアプローチ」が多少弱かった?ポイントずれてたのかな…な印象です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています