プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

職場内の女性から食事に誘われました。

職場内、といっても同じ会社ではなく、仕事の接点はほとんどありません。

たまにすれ違った時に会釈するぐらいでほとんど話もしたことはありませんでした。
(名前も知りませんでした)
ただなんとなく目線が合うな、いやでも気のせいかな、とは思ってましたが・・・

1か月ほど前にエレベーターで一緒になった時に、「暖かくなりましたね」と向こうから話しかけられ、「お酒好きなんですよね。事務所で皆さんが○○さんの話してるの、聞きましたよ」とか、積極的に話しかけてきたので、

(もしかして好意もたれてるのかな?)と少し感じてはいたのですが、数日前、通りすがりに声をかけられ、名前と(初めて名前を知りました)電話番号を書いたメモを渡され

「ぜひ一度二人で飲みに行きませんか」と言われました。

男も女もそこは同じだと思うのですが、「容姿の好みが全くの圏外」「生理的に絶対にいや」「性格が大嫌い」とかいうのでなければ好意をもたれて、誘われて、悪い気はしないです。

特に男性は暗黙の了解で「女を誘うのは男の役目」みたいに思われているし、そのしんどさ・大変さが身に染みているので、彼女も「ああ、きっとものすごい勇気を出したんだろうな」と思い、別の意味でちょっと感動してしまいました。

で、ここからが本題です。

僕には今、別に意中の人がいます。つきあっているわけではなく、これからアプローチをかけるところです。(最近ようやく仲良くなり、メールアドレスを教えてもらったところです)

以前の自分なら意中の人がいるのに、同時に別の女性にもアプローチしたり(受けたり)するのはあまり筋が通っていないような気がしていたのですが、最近考えが変わってきて

「まあいいんじゃないか、付き合っているわけでもないんだし食事くらい」という気持ちなのです。

もうちょっとあけすけな言い方をした方がわかりやすいですね。女性の方、気を悪くされたらごめんなさい。

「天秤にかけたらいいじゃないか。で、片方は間違いなく自分に気があるんだから、うまいことやってキープしといたらいいじゃないか」そんな風に思う自分もいるのです。

女性も(特にもてる女性は)そういうことしますよね。てんびんにかけたり、彼氏がいても誘いにのったり。だったら男だって別にかまわないんじゃないかと。

まあ、でも一方で自分がそういう経験をたくさんしてきてるので、やっぱり同じような事はしてはいけないのかな、と思ったりもします。

誘う側の女性の気持ち、ってどんなんなのでしょうか。僕が彼女の誘いに応えたら、彼女をその気にさせてしまうのでしょうか。それともそんなこと難しく考えずに、軽いノリでいったらいいんでしょうか?ちょっとだけ悩んでいます・・・。

A 回答 (5件)

その誘ってきた方に、狙ってる相手の相談をしたらどうですか?



もし相手に恋愛感情があれば怒って帰るかもしれませんが
あなたの勘違いだった場合は相談相手と飲み仲間が同時にできます。

女性からのアドバイスは貴重ですし試しに相談するのはありかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とりあえず、相談は止めておくことにします・・・。

お礼日時:2014/05/08 17:46

29歳女性です。



まったく、天秤にかけのは問題ないと思います!ぜひぜひかけてください!良い方が自分の中で残りますから♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は僕、てんびん座なんです(笑)

てんびん座の威信にかけて、天秤にかけまくります。

お礼日時:2014/05/08 17:47

2人の女性に交互に相手の女性のことを相談したらどうでしょうか。


考え方がみえてきますし、最終的にどちらか選ばなくてはいけないのなら、そうした方がスッキリします。
まだお友達レベルだし、いろんな人と交流して、女友達もいるのも人生豊かでいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>2人の女性に交互に相手の女性のことを相談したらどうでしょうか

とりあえず、これは止めておきますね。たがいの女性に失礼なので・・・

お礼日時:2014/05/08 17:48

あなたがフリーなのであれば、二人の女性を天秤にかけること自体は問題ないと思います。


しかし、あなたは「異性を天秤にかける」の定義を間違って認識しておられると思います。

この場合、二人の女性からアプローチがあってはじめて、「天秤にかける」ことができるのです。
アプローチをかけてくる女性は一人で、もう一人はあなたの方からアプローチをかける状態では天秤には乗せられません。

片思いの女性は、あなたが別の女性にも心を動かしていると知った瞬間、あなたに対する好感度をゼロにするでしょう。

さて、どうします?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、天秤という言葉を使ったのは、なんというか「例え」なんです。

お礼日時:2014/05/08 17:49

何だかあーでもないこーでもないって文面だなと思ってたら…


やっぱり貴方ですか 笑

どうも。お久しぶりです。
lennyloveです!

今回はそんな深刻そうでもないし、貴方のモテ自慢?かなぐらいにしか思ってなかったので、スルーするつもりだったんですけど。
えっとね。食事ぐらい行って来なさいよ。
何も付き合わないといけないわけじゃないんだから。
相手だってそんな重く感じられてたら、迷惑ですよ。
そりゃ貴方に好意があって誘ってくれたんだろうけど。
天秤って、貴方そんなプレイボーイじゃないでしょう。
何でそんなすぐその気になるの 笑
一回ご飯行って、それっきりなんて事の方が多いのですよ。

後、お互いの女性に双方の話するのは私は反対です。
貴方に好意あってその女性は食事に誘ったのに、違う女性の相談するなんて失礼じゃないですか。
彼女とかいるんですか?って聞かれたら、
「いないよー。惚れっぽいから気になる子ぐらいはいるけど。まっ、すぐ振られるねん。何かあかんとこあったら教えて 笑」
って感じはいかがですか?

いい大人なんだから。
余計な妄想ばっかりしてないで、どちらの女性でもいいので早く行動に移して下さい。
悩むのはそれからです。

この回答への補足

レニィラブさん。たった今、その子にショートメール送ったんだけど、数分でむっちゃテンション高い返信が返ってきたよ(. .``` 「きゃあああ!!嬉しい!!返信ありがとうございます!!!いつ行きます?いつ行きましょう??」みたいな。どうしよう、その気にさせて、がっかりさせてしまうことにならないかな・・・。

補足日時:2014/05/08 20:37
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも。ご回答ありがとうございます。

レニィラブさん、おひさです!それにしても要所要所で登場しますね・・・。

とりあえずね、どちらの女性もアプローチしようと思ってるんです。一人だけ絞るの、もったいないでしょ(笑)

で、大事な事書き忘れてたんだけど、(俺含めて)3人とも、同じ職場なんですよ・・・。まあ、女の子同士はほとんど接点ない(ハズ)けど。だから同時展開するなら慎重にしなきゃなあと。女が多い職場なんでどっから噂が出るかわかんないですからね。
そういうこともあって質問したんです・・・。

まあ、そこはうまいことやりますわ、知恵絞って。

まあ、あれから約1か月、ちょっと考え方変えて、より多くの女の子に「横展開」しなきゃなあ、と思って。あなたの言うように一人の人に「片想い」しすぎるんではなくてね。

もちろん僕はプレイボーイ(笑)ではないので、下手打たないようにはしますね。

あ、あと

>お互いの女性に双方の話するのは私は反対です。

ナイスアドバイス!ありがとう。確かにそうやね。聞かれたら適当に匂わすぐらいでいいよね。

では(^^お気楽に、頑張ってきます!

お礼日時:2014/05/08 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!