dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

30歳男です。

昨年秋、これまでに無いくらい大好きになる女性と知り合いました。
彼女とはすぐに打ち解け、デートに行ったり一緒に泊まったりするようになりました。
ですが、なかなか恋人としては認めてくれず、追求したところ彼女は元彼のことが忘れられないそうです。
しかもその元彼から半年振りに連絡が来て、ヨリを戻したいと。(元彼とは昨年春頃に別れ、元彼は遠方に居ます)

最初は彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。
僕は結婚を意識するくらい好きですし、元彼は遠方に居るので、まだチャンスがあると思い、会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。
一度はもう会えなくなることを覚悟したのですが、連絡は続き、また会うようになりました。

独り暮らしの彼女は寂しさをまぎらわせたいのか、なんだかんだ会う機会を作ってくれます。
今現在は、世間から見れば僕と彼女は恋人関係の生活を送ってます。

僕としては、今は彼女の本心が向こうにある状態でも構わないくらいですし、彼女と元彼が離れてる間にいつかは自分に彼女の気が向けられるのではと耐え忍んでます。

最近、元彼とのLINEのやり取りを見てしまったのですが、やはり本心は元彼にあるようですし、そのやり取りは恋人そのものです。
ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。
実際、僕のことも好きなため困ってるくらいの様子です。

彼女もこの状況が道徳的に良くないと分かっています。
しかし僕が追求しないので現状に甘えてるのでしょう。
これは僕も同じで、彼女との時間が幸せなためにハッキリさせられずにいます。

ここからが質問です。
(1)
彼女とは結婚したいくらいですが、この状況をハッキリさせようとするともう会えないという結論に達する気がして怖いです。
どうしたら良い、またはどうすべきでしょうか?

(2)
元彼と話し合いたいと思ってます。向こうが取り乱したとしても、穏便に話し合う自信はあります。
元彼に自分と彼女のことも伝えたうえで、あらためて元彼の気持ちも聞きたいと思ってます。
これは僕の行動としてアリでしょうか?

(3)
客観的に言って、彼女はこの状況をどう考え、僕をどうしたいのでしょうか?

それぞれのプロフィールです。
・自分→30歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。)
・彼女→26歳、会社員(それなりに恋愛経験あり。)
・元彼→26歳、会社員(多分ですが恋愛経験が少ないです。)

この状況を続けるのが良くないとは分かってるのですが、あまりにも好き過ぎて辛いです。
正直、浮気をされても受け入れられそうなくらいなのですが。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見を頂けると嬉しいです。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

三角関係に悩んでいるという相談ですね。

彼女が貴方とすぐに仲良くなったのは、貴方のことが気に入ったからというわけではなく
その根底には前の彼氏と別れた寂しさからだったのでしょうね。

だから、

<なかなか恋人としては認めてくれず、

こういうことだったと思いますよ。心の寂しさを埋めるためにだけですね。
貴方のひとり相撲ですね。彼女からすれば、セックスをする関係になっても
心は貴方にはなかったということになります。

そういう状態のときに、前の彼からヨリを戻してほしいと言ってきた。
これじゃ、もともと彼女の気持ちは前彼にあったので、

<彼女から「あなたのことも好きだけどもう会わない方が良い」と言われました。

こうなりますよね。
結婚したいくらい好きになっていても、

<会わないという極論を避け、せめてたまにメールくらいは良いんじゃないかと食い下がりました。

これが間違いなのですよ。ここで貴方方の関係は、貴方が下手に出なけれは壊れる関係に
なってしまったですよね。無理して維持している関係になってしまったですね。

結婚したいほどの女性であっても、貴方に抱かれながらも、気持ちは前彼にあるなんて
貴方にプライドはないのですか。そんな女性を抱いてもイヤではないですか。

気持ちが前彼にあるのでしたら、貴方が辛くなっても、別れになるのがイヤであっても
突き放さないとね。こちらからです。

貴方のそういう強い態度が、彼女の気持ちのなかで、前彼にするか、今の貴方にするか
決断を促すことになるのです。

この女性に惚れた弱みで固執するから、ふたりの間の全体像がみえなくなり、我慢して
この関係をずるずると続けているから、貴方が苦しくなるのです。

だから、とんでもないことを考えるのです。
前彼に会うですか。こんなことするものではないですよ。
それなりに恋愛経験があると貴方はご自分のことを書いている。
それなりにある男が、こんなこと考えてはいけないよ。

貴方を選ぶか、前彼を選ぶかは彼女自身が決めることです。

<ですが、彼女は現実に僕との関係もキープしています。

寂しさからすぐに落ちた女は、今回のことだけではなく、違うことでも逃避先を
見つけてしまうよ。

今後仮に貴方のほうを選んでも、彼女の心の奥底までは貴方は覗けないので、貴方の気持ちが
常にヤキモキするのでは。貴方が疲れてしまうよ。

簡単に落ちた女は、違うひとにも簡単に落ちるものだよ。

貴方が短期間で結婚したいと惚れた女でも、前の彼を忘れてない女性なのだから
今までの蜜月は、儲けたなぐらいに思って、潔く別れたほうがいいよ。

今の関係を続けているからこそ、はっきりとしない関係のままなのですよ。
固執しないで、1回彼女を突き放してごらん。
貴方にそれができるかできないかはわかりませんが。
    • 7

1、このままあいまいな関係を続けるしかなさそうです。

結論を急げば彼女は去るでしょうし、あなたが自分を本当に愛している、大事にしているという
 実感がわくまで待ちましょう。
2、最悪の行動です、彼女にも当然話がいくでしょうし、
 たとえ口止めしても女の感であなたが元彼に圧力をかけたと思われたら
 あなたが捨てられるでしょう。
3.まよっているし、元カレが強引にでも結婚してくれることを望んでいます、
 が、そういう動きをしないし、近くにいるあなたが自分を好いていることに
 精神的な幸せを感じているでしょう。

待つしかないです、できればあと3年は、
彼女が30手前になって現実的に結婚を考えるまでです。
    • 0