天使と悪魔選手権

今度初オールスタンディングのライブに行こうかと思っています。オールスタンディングとは席がきまっていなくて一応整理券順に入り場所取りは早いもの勝ちなのでしょうか?
またボトムラインは700人くらい収容可能って書いてあったのですが、中途半端な場所だと見えないですか?前後の間には仕切りがなく、結構危ないのでしょうか?

いろいろご存知の方教えてください!

A 回答 (3件)

ボトムライン行ったことあります。


私が行った時は先着順に会場に入れました。
前で見たい人は午前中とか早い時間から並んで待っていました。

オールスタンディングは、普通は早いもの順ですが
時々プロモーターによっては、凄く混むと最初から予想がつく場合は
整理券を配ったりブロックわけしたりしますが
ボトムラインは小さいので、おそらく先着順だと思います。

背が低い人だと前に背の高い人がいると当然見えなくなりますので
極端な言い方だと前から3列目でもよくは見えないですよ。
だいたい顔をずらすと隙間からは見えますが・・・。

仕切りなども混む場合は、安全を考え仕切りを入れることはあります。

曲やそのミュージシャンの人気度、客層によって
かなり変わってきますが、Rockとかノリの良い曲だと
踊ったり、頭を振ったりして前後の人とぶつかるとか
ステージ近くだとステージダイブする人やミュージシャンが降って来るとか
押されるなどの多少の危険はあります。

中央部分はどうしても押し合いなどが激しくなるので
左右のどちらかの方が、押される割合は減りますし
音は多少悪くなりますが、危険度は減りますよ。

あまり前に行き過ぎるとスピーカーで耳がやられるので危険ですから
鼓膜が弱い場合は、耳栓かティッシュを入れたほうが良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロック系のではないのでダイブとかはないと思われますが^^;とても参考になりました。

会場の大きさとかステージからの距離とかもし良かったら教えてください!あとチケット購入時に整理番号が渡されると書いてあったのですがこの番号って席順にとても影響するのですか???

お礼日時:2003/09/01 18:31

会場の大きさはオールスタンディングの会場にしても


わりと小さめです。
普通の希望の学校の体育館より小さい感じだったと思います。
上手く説明できなくてすみません。

ステージからの距離というのもその時によって変わるんですよ。

人気があって混むと予想される場合は、ステージと客席の間に
仕切りのようなついたてみたいのが立てられる時があります。
そしてステージとその仕切りの間にセキュリティの係りの人(押されたり何かあったときに、客席側から引き上げてくれます)
や雑誌などのプレスの人が入るので、その場合は
ステージと仕切りの間に1mぐらいの距離が出来ます。

特に混む予想がされない場合で、仕切りが無ければ一番前に立てるとステージの直前です。
ステージによしかかって見るのも可能です。

前売りに整理番号と言われてるのでしたら、その場合は
番号順に会場に入れると思います。
プロモーター次第で変わるので、気になるようでしたら
プロモーターか会場に電話してみるといいと思います。

ボトムラインにロッカーがあったのか忘れたのですが
立ちっぱなしで、荷物があると大変なので荷物は最小限にした方が良いですよ。
時々、オールスタンディングの会場内で、混んでると
スリとかも出ますし、荷物をどこか端とかに置いて盗まれたり
間違って持って行かれたり・・・ってこともありますから
身の回りの物にも気をつけて楽しんで来て下さいね。
    • good
    • 0

 チケット購入時に整理番号がついているとのことですから


人気アーティストで、ある程度の混雑が予想されるということでしょうね。
ですから、ステージ前に柵はあるのではないでしょうか。
フロアの中を仕切っているかどうかはプロモーターの考え方にかかっていますが
まあ小さい会場ですし、そこまではしていないのではないかと思いますので
整理番号順に入場した後は、自分で自分の見る場所を決めればいいと思います。
earlgreytea-さんが背が高ければどこで見てもあまり問題はないと思いますが
そうでない場合はいろいろ工夫が必要でしょうね。
フロアの中でも一段高くなっているところもありますが
そういうところは最前列より先にキープされています。
危ないかどうかですが
それは自分の周りのお客さんがどういうノリで見ているかによりますので
行ってみないとわかりません。
よそはみんなその場で聞いているのに、自分の周りだけ押し合いへしあいになっているということもあるんです。
フロアを柵で仕切ってあった方が危なくないんですが
柵の前に立っていて、後ろから押されると、
おなかや胸が柵で圧迫されて苦しくなることもありますので気をつけてください。
ロック系じゃないそうなのでそんなにひどくはないでしょうが。

 ロッカーはありましたよ、私が行ったのは20世紀でしたけど(笑)
荷物が多かったので、入場するときに係員に「ロッカーありますか?」と聞いて
「ありますよ」と答えがあったので入場したのですが
数が少なくて全部埋まっていました。
だったら最初に注意してくれーーーと心の底から恨みました。
なのでロッカーには期待しない方がいいと思います。早い番号なら別ですが。
オールスタンディングの場合には荷物は少なめにというのが鉄則です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!