アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は蛇が嫌いです。

そこで 蛇が嫌いな・・・

色とか~臭いとか~ 味~~とか を

教えて下さい。

例えば ナメクジは塩ですよネ・・

A 回答 (6件)

タバコの吸殻を、水につけて・・・撒いてください。


ヤニが出ます。嫌いです。

線香をたいてください。
臭い、嫌いです。

最終手段として、「ハブノック」という「ピレスロイド系」の殺蛇剤があります。3500円くらいで。
でも、襲われない限りは、使わないでください。

彼らも、生きたいのです。ねずみや害虫を取ってくれたりします。

彼らは、ちょっとした環境の変化でも、「ストレスがたまる」たいへんナーバスな奴らです。
一番嫌いなのは、環境を破壊する「人間」かもしれません。

蛇が、隠れていそうな所を、作らない。
隠れていそうな場所へ、行かないようにしましょう。

戦争は、しないほうが「お互いのため」です。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/06/12 23:32

八俣遠呂智(ヤマタチノオロチ)を置いて蛇を恐怖に借りてるものはないでしょう、蛇がこの世に性を得て、初めて負けたのが大和遠呂智なのですそのお陰で魔力が失われ色々な生き物(天敵)に命を狙われる羽目に成った、最大の天敵であります、によって蛇一族が見たくも無く聞きたくも無いのは、ヤマタチノオロチです。

    • good
    • 16
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/06/12 23:34

エジプトヘビクイワシなど、一部の鳥類は、天敵です。


また、有名どころでは、マングースや、大形の捕食魚も。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/06/12 23:33

落語に有りますが


タバコの やに が苦手だそうです
    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/06/12 15:38

こんにちは



お線香の煙もだめらしいですよ
    • good
    • 16
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/06/12 15:38

三すくみで、蛇の苦手なものはナメクジですが、これは迷信ですね。

 また、蛇は煙草のやにが苦手だと言う説もありますが、事実かどうかは不明です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2008/06/12 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています