アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に静岡・久能山のイチゴ狩りを楽しんだ後、清水ICから御殿場ICを経由して「リ・カーヴ箱根」http://www.recove.jp/index.html で宿泊したいと思っています。御殿場ICから国道138号線を走ることになりますが、3月のホテルまでの道路状況はどんな感じでしょうか?FF車でノーマルタイヤですから、降雪時や降雪後は無理だと思いますが、その時期通常の状態を教えてください。

A 回答 (3件)

当日降っていればだめでしょうけど、全山チェーン規制が出るような降雪の後でも2~3日晴天が続けば日中の通行は問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。宿はどうしても事前予約なので、当日の天候次第という不安はありますが、お陰様で少し安心することができました。

お礼日時:2011/01/11 10:38

昨年の三月の春分の日に箱根に行きました。


寒々とはしていましたが、凍結はしていませんでした。
ノーマルで全く問題ありませんでした。

三月といっても初旬と下旬では大違い。

日中は陽が当たれば、ぽかぽか。
でも、昨年は四月になってからも凍結した日がありますから、本当にお天気次第です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。具体的な日程は決まっていませんが、おそらく3月中旬以降になると思います。雪が無くても凍結は心配です。道路の起伏(坂道が多い、少ない)がどんな状態か気になります。

お礼日時:2011/01/11 10:42

>御殿場ICから国道138号線


ここから乙女峠、仙石原経由で箱根各所や小田原方面に抜ける車が多く、幹線道路となっています。そのため路面の凍結防止や万が一の時の除雪は確実に行われますから大丈夫です。
3月であれば、路肩に雪があったとしてもまず問題ないと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。箱根は昨年も訪れたのですが、箱根湯元から強羅方面への急な上り坂などの印象が強く、「リ・カーヴ箱根」辺りまでの道路状況に不安がありました。具体的なご回答をいただき、安心することが出来ました。

お礼日時:2011/01/11 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています