アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。80代前半の足が弱い祖母を温泉につれていってあげようと思っています。
家族ではなく、私とおばあちゃん2人でです。

温泉に行く で、観光をするつもりはありません。(祖母の足のことを考えて)

日帰り食事つきか、1拍できるところがいいかなと考えています。
観光にいかない分、1泊がいいかも?

以下、自分のデータ?です。

・車で行きたいと思っている。

・車の運転は8年ほどだけれど、高速道路には教習でしか乗ったことがない。

・長時間車にのることは平気。祖母も大丈夫です。

・関東にすんでいる。

・旅行 を自分が率先して実行したことがありません。


温泉の希望は、

・関東圏でいけるところ(ベタですが箱根あたりがいいかなと考えています。秩父のほうでもいいかな)

・高速に、ユニークなパーキングがあったらそこを通りたい。(そんなに重視しない)
(観光にいかないので、お土産買ったりおばあちゃんが楽しめたらいいなと)
高速に乗る・乗らないはこだわっていません。

・温泉旅館のご飯がおいしいところ。(優先)

・ホテルよりは旅館(イメージです;)

・予算は、日帰りなら食事つき部屋代で~1.5万円、1拍なら夕食・朝食付き部屋代で~3万円くらい

・"温泉"ではないけれど露天風呂がある などでもいいかなと思っています。

・時期はシーズン以外がいいかな、と考えています。

あたりです。
旅行初心者で、書いている内容がおかしかったら申し訳ありません。

以上をふまえたうえで、おすすめなところはありますか?


また、観光をするつもりはないですが、どこか見るならばここがいい というのがあれば、是非教えてください。(車椅子などがあれば、そういう場所がいいです。)

補足がたりなかったらいたします。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日帰りで、料理がおいしいところ。


千葉のかわな旅館。

ここは、アクアラインを通っていくとよいです。

足が悪くても、アクアラインから東京湾をぐるりと見渡せば、気分がよいですよ。
晴れていれば、富士山も綺麗に見えますし。

貸切の露天風呂があり、富士山が綺麗に見えるのもよいです。
ただ、温泉のフチが高いので、足の悪い人にはどうか・・・というところはあります。
料理がとてもおいしいのがよいです。
http://www.kawana-inn.com/

もっと近いところで、三浦半島でまぐろをいただく、というのもよいです。
マホロバマインズは、マグロを思いっきりいただけます。
高齢の方もしくは女性だけのグループは、特にリーゾナブルなプランがあります。
http://www.maholova-minds.com/



首都高は、初心者にはドキドキものですが、関越であれば初心者でも運転しやすいとおもいます。分岐もすくなく、車線変更もあまりしなくてよいですから。
以下、関越でいけるところ。

谷川温泉、千仙寿。
ここは、全室、露天風呂付き客室です。
一泊するととても高いのですが、日帰りならリーゾナブルです。
日帰り、五時間ステイプランだと、露天風呂付きの客室利用ができます。
http://www.drscom.net/plan/index.php?YadoNo=4

宿泊なら、やっぱり草津温泉。
高齢者は、全プラン一律一割引きです。
ちょっと、距離はありますが、お湯はいいです。
懐石料理のプランもあります。
http://0932.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答感謝します。お礼が大変遅くなってしまい、もうしわけありません。

たくさんの情報ありがとうございます!
やはり、いろいろな旅館・プランがありますね。
URLを見ながらでも楽しめるくらいです(^^)

草津もいいですね!こちらの方面も検討してみます。

質問させていただいてよかったです。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 15:15

予算は一人当たりと考えて大丈夫ですか?



出発地がわからないので東北自動車道にアクセスしやすいのか分からないのですが、川治温泉(日光)はいかがですか?
私が泊まったことのあるのは「ゆけむりの里 柏屋」さんです。
プランによっては部屋食ではない可能性もあるので、良くご確認くださいね。

こちらに行かれた場合、大正天皇の御用邸(日光田母沢御用邸記念公園)などいかがでしょうか。
車椅子の貸し出しもあるそうです。
あとは中禅寺湖の展望台とか…。
竜頭の滝は流れている水の側を歩けますが、どちらかというとすぐ横のお茶屋さんでご飯を食べながら見下ろすのが一番だと思います(笑)。

箱根と言われて浮かんだのは「強羅 環翠楼」さんです。
昭和の風情が残る建物とお庭なので、御祖母様には穏やかなときを過ごしていただけるかもしれません。
ただしバリアフリーではないので、お部屋を選ばれるときは旅館側に相談された方がいいと思います。

どちらものんびりされるには良いところだと思います。

参考URL:http://www.kashiwaya.ne.jp/index.html,http://www …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝いたします。お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。

日光方面は箱根よりもアクセスしやすく、近いです。
日光という選択肢もありましたね、なぜか盲点でした;

URLも拝見しましたが、なかなかよいところみたいですね!

体験からの詳しい情報、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2011/04/16 15:05

こんにちは



国民宿舎とかですとバリアフリーの部屋があったりしますよ
http://yadonet2.jp/

http://www.pick-nic.com/

http://www.yasashiioyado.net/erea5.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝します。お礼が大変遅れてしまい、申し訳ありません。

国民宿舎というものを初めて知りました。
情報どうもありがとうございます。

行き先の一つとして検討します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/16 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!