プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レコーダーを出品して落札していただきました。元の箱はじゃまになり
購入当時に処分してしまいました。かわりの空箱を探してもぴったりの物がみつかりません。

レコーダーって平らなので段ボールの四つ橋に切れ込みを入れて高さを低くしたのですが
段ボールに勝手な切り込みを入れてしまって段ボールの強度が低くなり壊れてしまわないか心配です。

緩衝材をたくさん入れればだいじょうぶでしょうか?
それとも段ボールは元のままの形でないと駄目でしょうか?

A 回答 (2件)

私も仕事でよくやります。


レコーダーと箱の間に十分な隙間があるなら大丈夫だと思います。段ボール箱に切り込みを入れて小さくしても強度に変わりがあるとも思えませんし、梱包自体がしっかり出来ていれば問題ないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱をなるべく小さくして発送しました。梱包もしっかりしたのでたぶん大丈夫だと思います^^:
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/12 15:50

製品に対して 適切な サイズに 加工してOK


但し ぴったりサイズで無く 少し余裕をもたせ 緩衝材を多く入れる
電気製品は 四隅上下に 発砲スチロールで固定し浮かせたような感じで梱包されてますよねー
側面 底 天井をぶつけても 衝撃が伝わらない様に。
この様な感じで 浮かせる様な梱包 エアーキャップ プチプチで 2重程度包
エアーキャップを筒状に丸め底に2~3個動かない様固定や 
周囲を 丸めたエアーキャップで覆う 
天井も 全面で無くても 2~3か所 筒状にした エアーキャップを固定すれば 良いかと思います。

箱が大きすぎると 送料がかさむのと 緩衝材を多く使うので 良くないです

段ボールの折り曲げは 内側を 物差しなどで筋を付けると 綺麗に折れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙をぐしゃぐしゃにした物を敷き詰めてその上に
プチプチで3重に梱包した商品を入れました。
明日相手に届くので連絡を待ちたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2011/01/12 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!