架空の映画のネタバレレビュー

10月半ばから咳が出始めタンもありました。熱はないですが風邪だと思い様子を見てたんですが凄く酷く1ヶ月近く続き、周りの人には全く移らなかったので病院に行き、症状が長いのでレントゲンと血液検査をしてもらいました。
レントゲンも白血球も何も問題がなかったため風邪薬、抗生剤、タンを切る薬などを貰い1週間飲み続けました。治らなかったらまた病院に来てと言われてたのですが、症状が良くなり、タンが出しきれなく咳が出てるような症状だったので自己判断で治ったと思い病院には行きませんでした。だけど、酷くはないですが今だに咳が出てタンもあります。
ちなみに咳が出始めたのは犬と1週間一緒に生活してからだったので先生にはアレルギーかもと言われました。それからは犬と接してないのですがこんなに続く事ってありますか?
私は喫煙するんですがそれは関係ありますか?
わかる方いたら教えて下さい(>_<)

A 回答 (3件)

その後体調はいかがでしょうか?医者にはかかりましたか?



当方医者ではないのですが、質問者さんの症状を推察する限り、COPD(たばこ病)の疑いがあります。
咳や痰が良くからむというのは、COPDの典型的な症状の様です。父がCOPDを患っていたため、少しばかり知見があります。

もし、もうすでに医者にかかり薬を服用したものの、あまり症状がよくならないということであれば、一度治験に参加してみてはいかがでしょうか。
治験というと、「割の良い高額バイト」、や「健康な人向けのバイト」などのイメージがあります。
しかし実はそれらは治験のほんの一部に過ぎず、疾患を患っている患者向けのものが多数であるという事実は、あまり知られていません。
治験は未承認の新薬を正当な手段で試すことの出来る、”治療の場”でもあるわけです。
申し込んでからもいつでもキャンセル出来るようですし、一度検討してみてはいかがでしょうか。
参考URLから患者向けの治験を集めたサイトに飛べます。

参考URL:http://chiken-mikata.com/
    • good
    • 0

つらいですね。

心配ですね。
ところで、喫煙されるんですね。
まずは喫煙をお休みされることは難しいですか?
喫煙を続けると肺が炎症をおこすので慢性的にたんが出るようになります。
COPDという病気は御存じですか?
怖い病気なので早めに禁煙することをお勧めします。
ですが、禁煙ってそう簡単にはできませんよね?
自力での禁煙が難しいようでしたら今は保険適応で禁煙治療することもできます。
これを機に禁煙してみてはいかがでしょうか?
かかりつけの病院でなくても禁煙治療をしてくれる病院ならば相談することができますよ。
お大事にしてくださいね!

参考URL:http://www.copd-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとぅございます(>_<)
禁煙した方がいいですかね。
本数は減らしつつあるのですがなかなかで…。COPDとゆぅのは聞いた事あるぐらいです。詳しく調べてみたいと思います!
慢性とかある事に初めて知りびっくりしました。
こわいけど、やっぱり1回病院に行くべきですよねm(__)m

お礼日時:2011/01/16 05:17

こんにちは



改めてその病院に行ってみてはどうですか?
まだちょっとスッキリしないんですよね、と言えば
わかってもらえると思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!