プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!Gooのログイン時にもユーザー名とパスワードの記入が必要ですね。自でももし、新しいユーザー名とパスワードを入れてログインするときに出てきたダイアログ、

「このユーザー名とパスワードを保存するか田舎」

に「いいえ」を選んでしまったら、再度記憶することは出来るのでしょうか?もし自分が間違って「いいえ」を選んでしまったら、

ツールバーのツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート を選択し、パスワードのクリアをして、すべて1から記入する・・・
ぐらいしか思いつきません。

他にも方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

オートコンプリートの

「フォームのユーザー名とパスワード」
「パスワードを保存する確認をする」
にチェックが入った状態なら
IDは記憶されていてパスワードは記憶されていない状態なので
ダブルクリックで表示されたIDにマウスポインタを合わせ反転表示させた状態でDeleteキーで削除後
再度入力すれば保存するか否か問い合わせてきます。

この回答への補足

ためしにこの教えてGooのIDを消してみて、それで新たにIDとパスワードを記入してみました。

IDにこの_mad_dogのメールアドレスを入れて、パスワードを記入。ダイアログにはいいえ。 そして教えてGooにサインインし、すぐにログアウト。 そしてまたサインインの画面に行き、ID欄にダブルクリックしました・が、自分のIDは出てきませんでした。

IDとパスワードを記入保しても「保存しますか?」のダイアログもでませんでした。

勿論、「パスワードを保存する確認をする」
にもチェックは入ってます。

• 0

その状態でしたら、オートコンプリートの「フォーム」にチェックが入っていない状態だと思うので

チェックを入れて再度ID、パスワードを入力しログインすると問い合わせがなくログインしますが、ここで一旦ログアウトし、ID欄をダブルクリックするとIDが表示されるのでDeleteキーで削除し、再度IDとパスワードを入力すれば問い合わせが来ます。
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど・・・判りました。出来ました。
有難うござい増したm(_ _)m