プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。
私は27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。

普段ほとんど酔わないのですが、昨日は飲みすぎべろんべろんに酔っ払いました。
酔うと彼氏にあいたいなー、でもこんな酔っ払った状態で電話したら迷惑だと考え
メールを打つことにしたのですが
その内容が
「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発
 お仕事お疲れ様でぷー
 ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」
を送ってしまいました。
するとそこから彼氏からの連絡は一切ありません・・
彼はもともと酒を一切飲めない人でタバコもやりません。
更に云うとクールというかちょっと冷めてる人でもあり
デートする時は手もつながないし、どちらかというと九州男児的性格です。

上のメールはうざいですか?
ちなみに彼は昨日私が飲み会だったことも知っています。
私はこんなくだらないメールでも「馬鹿」でも「あほ」でもいいから彼から返信がほしかっただけです。

まとまらない文で申し訳ないですが
聞きたいこととしては
(1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか
(2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。
 (返信するとしたらどんなことを返信しますか)

以上です。
どうぞ教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

人にもよるんですが基本的にお酒を飲まない人は


酔っ払いに寛容ではありません。
しかも泥酔状態ではね。
そういう人にとっては単に「みっともない鬱陶しい人」
でしかありません。

>(1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか

お付き合いしている好きな彼女からのメールだったらウザイとは思いません。
それよりも、帰宅の心配や飲んでいる状況等、今現在どういう環境で
飲んで酔っているのか心配になります。
そして一番は体の心配です。

クールで冷めている彼と質問者様は記しておりますが心はクールじゃ
ないでしょ。
言葉には出さなくたってとっても心配だったと思います。

>(2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。
>(返信するとしたらどんなことを返信しますか)

返信します。
が、泥酔者に対してたしなめたり、注意を促す様なメールは無駄と考えて
翌朝、読む事を前提にメールします。

「体も帰路の事も本当に心配だから二度と泥酔するまで飲むな!バカモノ!
今日は反省しろ。」
ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:54

(1)ウザくはありませんが、きちんと帰ることができるのかどうか心配になります。


(2)「酔っているの?」と訊ねます。理由は(1)。

でも、お酒を飲まれない方であれば少し疎ましく感じるかもしれませんね。
個人的には「今から会いに来てー」みたいな感じでなければ問題ないような気がします。


>「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発
 お仕事お疲れ様でぷー
 ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」

第三者から見ると大変面白く感じたのですが(笑)
笑い事ではないから質問しているのですよね・・・
今後は気をつける、で、いいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

せめて酔って打つにしてもまともに読めて意思疎通できるメールを心がけたいと
思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 03:00

デートで手も繋がない男なら、何も返信しないでしょうね。

手を繋ぎ冗談もしょっちゅう言う相手なら、酔っ払いのメールお断り。とか何か、返すでしょう。酔っ払い女性ほど手の掛かるものは有りません。実感です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:59

>(1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか


メールを何時に受信したかにもよるけど・・・

>(2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。
 (返信するとしたらどんなことを返信しますか)
うざくはないが、時間によっては返事しないかな。
(飲み会?と知っているなら)
返事をするとしたら、 「よっぱか?w」と返事します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:59

(1)上のメールは酔ってるとわかってる相手から来たとしたら、うざい内容ですか



単なる酔っ払いからのメールなら、どうでも良いですね。

ただ質問者様がメールを送った相手は彼氏さんでしょ?
彼氏さんにとって、質問者様は大事な存在ですヨ。
その大事な存在である質問者様が、べろんべろんに酔っ払ってるの?みたいなメールして来たとなると、色んなコトを考えちゃうでしょうね。


(2)あなただったら。もし恋人からこのようなメールがきたら返信しますか、しませんか。

私(男)なら、心配症だから、まずメールか電話で「大丈夫?」とだけ聞くかな?

恐らく彼氏さんも、心配くらいはしてるんじゃないでしょうか?
でも彼氏さんから返事が無かったトコを見ると、単に心配だけじゃないのか、あるいはクールなフリをしてるんでしょう。

彼氏さんが飲まない人なら、普段のデートでお酒を飲むコトも少ないでしょうし、たとえ飲んでも質問者様が酔っ払わないなら、質問者様が酔っ払った姿や、酔っ払う状況なんて知らないワケで・・・。
色んなコトが気になるかも知れません。
・どれだけ飲んだんだ?
・どんなに盛り上がったら、そんなテンションになるの??
とか。

そう言う前提で、以下は想像です。
自分が知らないくらに盛り上がって、べろんべろんに酔っ払って、彼女が楽しんだその場には、自分は居ないんですよ。
自分の大事な人が、自分の知らないトコで、自分が知らない姿で存在してるワケです。

なんだか悔しいとか悲しいとか寂しいとか、あるいは腹立たしいとか、色んな気持ちが去来するんじゃないでしょうか?

こう言うのは、クールな考え方じゃないですけどね。
でもクールってのは、行動や振舞いのスタイルで、気持ちはイコールじゃないですから。
だって恋愛は、ホットな感情そのものです。
彼女がドコで誰と何をしても平気って言うなら、それは恋愛感情じゃないです。

ちょっと余談ですが、「私のカレはクールだから、ヤキモチなんて妬かない」なんて思ってたら大間違いです。
ヤキモチを妬く姿を見られるのがキライとか、感情を多少は自分で消化やコントロール出来るので、感情を表に出さないだけです。
積り積もれば、ワケが判らないまま、クールに別れを告げられちゃいますからね。

フォローしといたらどうですか?

「昨日はごめんなさい。
どうしても逢いたい気分になっちゃって、電話だけでも・・って思ったけど、迷惑かけたくなかったから、メールしちゃった。
でも今朝、送ったメールを見たら、とんでもなかった。(>_<)
そんなに飲んで無いし、自分では酔ってるつもりはなかったんだけど・・眠たかったからかな?
反省してます。」

みたいな感じが無難じゃないでしょうか?
「メールをした動機は愛情よ!」って言うアピールはしつつ、酔っ払って、テンションが上がったワケじゃないってトコは、気遣いしといた方が良いんじゃないかと思います。

謝る時は、徹底的に下手に出る方が良いと思いますし、九州男児タイプは、そういう女性には弱いと思いますヨ。

そしたら「バ~カ!」って、クールなメールが返ってきますヨ。
でもメールに返事するのが、ホットな気持ちになった証拠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日彼と話した機会がありそれとなく確認してみると
あのメールは微笑ましくみていた、との事でした。
普段の私のテンションじゃないと。
けどそれなら何故連絡がなかったのか。
彼のメール不精の性格をつかんでなかったんですね、私は。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:58

1.正直、うざいというより幻滅します


2.よって返信の必要なし
私だったら見た瞬間あきれてしまいます
意味がわかりません
これは何の為の連絡ですか?
相手に意思を文面で伝えるなら
ちゃんとした文章でないと
相手に失礼かと思いますし
誤解を招きます
親しき仲にも礼儀ありです
日常的に使っている言葉なら問題ないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:57

かわいらしい質問ですね♪


微笑ましいです。
好きな相手に送ったメールって凄く気になるんですよね。わかるわ~。

この質問も、どれぐらい普段から大好きなのか伝わってきますね★

私が彼氏なら、笑って気にしない。
(酔ってるんだな、仕方ないなぁ)ぐらいかしら。

普段から硬派で照れ屋な男性なら、このメールにどんな返事していいかわからないでしょう。

だったら、みて笑い流していたほうがいいと思うかもしれませんよ。
精神的にも落ち着いている人ならなおさら、ここは見なかったことに・・・って思うかも。

あまりお気になさらず、このことは質問者さまもなかったことにして、
次に出すメールは普通のメールにすれば良いと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

後ほど彼と話す機会がありそれとなく聞くと
あのメールはほほえましく見ていた。とのことでした。
じゃあ何故返信がなかったのか・・
彼のもともとの連絡不精やchappy813さんの言うとおりなのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:56

(1)うざいでしょうね。

でも酔っ払ってんだし・・・しょーがないか。

(2)翌日、貴女の酔いが醒めた頃
  【昨夜はご丁寧なメール有難う。バ~カ!】ですね。

私も九州男児です(お酒も全く呑めません)が
お茶目な女性は大好きです。
.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:54

 軽蔑感を誘発した可能性が高いでしょう。



 これからは気を付けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:54

酔っ払いだったら、仕方ないと思います。



だから、『酔っ払ってるんだな。』と思って。私なら返しません。

返す文が思い付かないですから。
普段の質問者さんからは、想像出来ない様子なら困惑するかもですし、クールな彼氏さんなら更に相手にしないのでは?f^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/15 02:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A