アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日深夜に好きな男性とメールをしていて、酔った勢いもあって最後にちょっと押し気味な内容のものを送ってしました。

「○○くん(彼の名前)と話したいよおおおおお」的な内容だったんですが・・・

一応彼からは翌日「せっかく話したいって言ってくれてたのにすぐ返信できなくてごめんね~」と来たのですが、今となってはそんなメールを送った自分が恥ずかしくて、なんと返していいのか悩んでいます。

こういう時、男性からしたら「ごめん、昨日は酔ってて・・・」と正直にフォローされた方がいいのか、何事もなかったかのように触れない方がいいのか。印象の違いってありますか?
自分としては「押しの強い女」という印象を与えてしまったことが気にかかっています。

下らない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

酔って好きな人の手を握ってしまった女です(^-^;


しかも20分ちかく。

そのときのフォローとして後日、
「酔ってたから大胆なことしてしまってごめんね。つい本心がでてしまったのかも~」とメールを送りました。
彼は「本心?どの部分だ?」と思ったらしいのですが…。
それがきっかけとなってお付き合いに発展することができましたよ。

押しの強い女と思われてもいいじゃないですか。
強引でなく、相手の気持ちを考慮すれば大丈夫。
「酔っ払って甘えたくなったから~」とか素直な気持ちを伝えましょう。
自然体が一番ですよ。

とはいえ、もうタイミングを逃してしまったかな。
次に酔ったときがチャンスかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや~ご経験者、しかもそれがきっかけとなってうまくいったかたからのご回答は大変参考になります。そのフォローはとても可愛らしい感じがしますよね。タイミング的にもバッチリだったのかも・・・私はタイミング逃したようで(笑)
>強引でなく、相手の気持ちを考慮すれば大丈夫。
この言葉がなんだかとっても心強いです。強引にならないように自然体を心がけたいと思います。
参考になる経験談、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 14:51

女性ですが・・・



別に変な内容じゃないと思います。
ちゃんと返事が来ているようですし。。。

何事もなかったようにすればいいと思います。

>「押しの強い女」

それくらいじゃ押しの強い女とは言えません(笑)
なので大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全然押しが強い感じじゃないですか?だといいんですが・・・冷静になって考えてみた時に、急にこういうテンションのメールがくると男性は引くだろうなーと思った次第です。ちゃんと返事はくれましたが「すぐ返信ができなかったのはきっと返事に困っちゃったんだろうな」と勝手に想像して落ち込んでました。でも「大丈夫」と言っていただいたらなんだか大丈夫な気がしてきました。
参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 14:45

酔って変なメール。

と言うタイトルを見て覗きに来ましたが
全然、変じゃないですよ

でも、酔ってて。と言った方が可愛い感じしますけど
いつもと感じが違ってたんですよね?
急にテンションダウンのメールでレス来てもアレ?って思うかも

そんな失敗も可愛いですから
がんばって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
客観的に見ると確かに全然変じゃないですね(笑)
>いつもと感じが違ってたんですよね?
ここなんです、ポイントは。ちょっと「取り乱し感」ていうんでしょうか・・・怖っ!って思われたかなと。全然かわいい言い回しじゃなかったんですよ(汗)
確かに急にテンション下がったメールするのも気が引けるのでうまい具合につなげられるようにがんばってみます。
参考になりました~ありがとうございました!

お礼日時:2007/07/09 14:41

フォローはしなくても良いんじゃないでしょうか?



「せっかく話したいって言ってくれてたのにすぐ返信できなくてごめんね~」
って返信が来たのなら、その流れで「いつだったらお話出来そうです?」と送ってしまうと言うのも手かと思います。

酔っていて・・のフォローは逆に逃がす可能性大のような気がします。
また逆に何も無かったかのようにしたら、それはそれでどうでも良かった事だったのかな?と言う印象を与えてしまう可能性もあると思います。

雰囲気的には凄く自然な流れを掴めそうな感じだと思うので、これを契機に発展させてみてはいかがですか?

男性1個人の意見です。

(羨ましいよなぁ・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もフォローした方が余計に怪しい感じがだんだんしてきました。かと言って何事もなかったかのように触れないというのも気分屋っぽくていやだなーと。ですから酔ってたことはあえて言わずにうまく話をつなげてみようかと思います。結果的にいいアプローチにはなったのかな・・・(笑)
参考になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 14:37

♂からしたらそのまま告白されてしまいたいですねぇ!


なんかドキドキしてますもん、私!

ちなみに私はこんな状態で告白されたことありますよ!
でも、肝心の告白まで酔っ払いだったので笑って流してしまいました(笑)。
質問者様もこれだけは注意してくださいね。
告白のときはシラフで!
当たり前のようで、これ大事です。

私てきには正直に言いつつ告白されるのがいいですね!
「あのときは酔っ払っていてあんな風にメールしてしまったけど、
実は本気で○○くんのことが好きなの…」
みたいな感じで!

参考になれればうれしいです☆
がんばってくださいね☆

※私、さらにもう一回告白されたのですが2回目も酔っ払いでした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。
あらあらそうですか、そんなこともあるんですね。そうなんですよ、お酒の力を借りてそんなこと書いてしまったということに後悔してます。たちの悪そうな女だなあと(笑)そして言い回しが可愛くなかったという・・・。これ以上は絶対にシラフの時に言うように気をつけます。
参考になりましたよ!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:48

ちょっとくらい押しが強いと思われても、相手に好意があることを示すいいチャンスだったのではないでしょうか。


恋愛ってネガティブになりがちなので(違ったらすみません!)、この際ポジティブに考えてしまったらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。
そ、そうですか~(汗)押しが強い上に、これまた可愛くない言い方だったんですよね・・・それでやたら気になってしまって。これがきっかけでうまく転がっていけばいいなあなんて思いますが・・・ほんとに全てにネガティブに考えてしまいますねえ。
でもそう言われるとちょっと気が楽になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:41

女ですが、経験者なんで(笑)



私は、たしか「いやいやいや。こっちこそ深夜にメールしちゃってゴメンね~」と返事した覚えが・・・

そこから、「なんの話し?会って話ししたほうがいいような内容?」とか返事が来て、普通のやりとりに戻った気がします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。
うーん、なんだかとてもナチュラルな流れですね。爽やかです。「酔ってた」とあえて言わないあいまいさがいいですね!経験者のかたのご回答、大変参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:35

何事もなかったように触れない方が良いです


この種がいずれ芽を出す時がきっと来ます!
根拠はまったくありませんが、自信はあります(d ̄▽ ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。
なんと心強いお言葉(笑)確かにフォローしたほうが墓穴を掘りそうな気がして迷ってました。しかも「話したいな♪」とかいう可愛い文章じゃなかったもんで・・・。参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/09 02:28

いい機会として告白してしまうのはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

焦っていて誤字だらけな質問に早速のご回答ありがとうございます。
告白ですか・・・まだそこまでの段階ではないので、もうちょっとあたためてから考えてみます!

お礼日時:2007/07/09 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています