アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洋楽を最近聞き始めたのですが、邦楽より絶対数が多いのもあって、手当たり次第に聞くのは無理です。
好みは爽やかで明るい雰囲気の洋楽なのですが、お勧めをお願いします。
男性ボーカルでも女性ボーカルでも構いません。爽やかと言いましたが、曲や歌詞の雰囲気なので、とても声の低い男性ボーカルも素敵だと思います。

今まで聞いて好みだったのは、
GreenDayのBasket Caseと
Holiday Parade のGetawayです。

A 回答 (3件)

爽やか系


Hayley Sales - What you want
OneRepublic - Stop and stare
Sugar Ray - When its over
Priscilla Ahn - Red cape
Bryan Adams - Summer of 69
Spice Girls - Stop
Stereophonics - Have a nice day
Travis - Selfish Jean
Lily Allen - Fuck you
The Higher - It's only natural

声の低い男性Vo
Josh Groban - To Where You Are
Goo Goo Dolls - Iris
Bruce Springsteen - Born to run
Snow Patrol - Chasing Cars
Paolo Nutini - New shoes

    • good
    • 0
この回答へのお礼

What you wantいいですね。洋楽の女性ボーカル曲は色気があって好きです。
It's only natureは冒頭のセリフインが好きです。何言ってるかはわかりませんけどユーモアを感じます(笑)

お礼日時:2011/01/15 23:30

歌手名       曲名


KT Tunstall    fade like a shadow
Aarctic Monkeys    I Bet You Look Good On The Dancefloor
No Use For A Name    Dumb Reminders
Satanic surfers     Sunshiny Day

日本人のボーカルで英語なのでオススメは
Asuparagus×Beatcrusaders      Fairy tale
Hawaian6      Promise
Hawaian6     Days
Hi-standard     Stay gold
Hi-standard     Stop the time
ってな感じなのがさわやかかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の4つ聴きました。
イメージと一番近かったのはDumb Remindersです。
特にI Bet You~はかっこいい曲ですね! ちょっと予想外でしたが、こういうのにも興味が持てました。
日本人のボーカルで英詩……そういう探し方もありましたね! 近いうちに聴いてみたいと思います、ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 23:25

Holiday Parade のGetaway。

初めて聴きましたがとても良い曲ですね!

smash mouthなんかはどうでしょう??
爽やか?ではないかもしれませんが、明るい楽曲が多いと思
います。好みでなかったらごめんなさい~(^-^; 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴いていただけたんですか、ありがとうございます!
あの曲は自分から聞いた洋楽では初めてのもの、ということもあって、思い出の曲だったりします。思い出っていうほど古くないんですけどね(笑)

Smash Mouth、公式動画を見ました。
PVの軽いコントのようなノリ好きです、ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!