アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

私27歳、彼氏は32歳です。付き合って半年です。

付き合った当初から、彼は結構一人の時間が好きで一人の時間を持つということを
大切にしているということを聞いていました。
私自身も一人の時間を持つことはとても好きなので
この人とは合うかな?と当初思っていました。

ところが、彼氏は一人の時間を持ちたい!と思うと
たとえ私と会う約束をしていても、そっちを優先してしまうようです。
(つい先日、夜夕食を食べる約束でこっちは色々他の約束を断り用意していましたが
 約束の時間間近に「今日食べる?やっぱりやめる?」などのようなメールが送られてきたりも
 しました。→いきなりこんなメールを送ってきたのは一人の時間を持ちたくなったから)

約束はしていませんが、お互い時間をもっともとりやすいのが金曜日で
金曜日に会って彼の家に泊まるというのがもともとの暗黙の了解でした。
私はもし彼が会う気が起きないなら連絡さえしてくれれば、一人で過ごしてもらって全然いいとおもいましたが
彼は連絡不精でもあり、私が今日は会う?などの質問メールをしても
返してくるのは真夜中だったり最悪返さないときも多々あります。

それでも、そんな彼氏の特性をつかんで付き合っていきたいと、頑張ろうと思ってきました。
けど、せめて一言でも連絡不精だけは直して欲しい、それすらなければこちらも
なかなか動きづらいと思い、彼にその点だけ直してくれないか、今日連絡したところ
彼から
「俺の事なんか気にせず生活していいよ
気まぐれだから、急に変わることもあるから。
先に会うって云ってて、やめたっていうと悲しいでしょ」
こんなメールが先ほど来ました。

私はこれを読んで、ずいぶん馬鹿にされたもんだな、と憤りました。
いくら自分の時間が好きとはいえ、恋人であるのに、付き合っているのに
まったくお互いが歩み寄らないんじゃ、付き合っている意味がないじゃないか、と。

このメールを読む限りは、じゃあ彼氏が会いたい、と思ったときに会って
会いたくないと思ったら、いくら私が会いたくても会えないのでは
これは都合のいい女なんじゃ?と思うのも無理はない気がします。
(とはいえ彼に他の女の影はないと思います、クリスマスも、彼の誕生日も、正月もやったので。
このようなイベント毎は何故かそこそこきっちりやりますが、通常の日は上記のような状態です)

この彼からのメールをよんで、皆さんはどう感じましたか?
皆さんだったら、こういう恋人とは別れますか?できたらその理由も教えてください。

どうぞアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

お早うございます。



27歳と32歳のお付き合いとのこと、まだ半年のお付き合いとは言え、年齢的に結婚も視野にはいるお付き合いだと思います。

お気に触ったら申し訳ないのですが、二十歳やそこらの若い頃にお付き合いするのなら、それもありとは思いますが、お互いに、結婚となるような時期で、このような性格だとどうでしょうか?

まだ、二人の生活ならいいのですが、お子さんが産まれたとしても、自分の気分を優先する性格に変化があるとは思えません。

「個人の時間を大切にしたい。」一見かっこいいようですが、利己主義の言い訳のように思います。
本当に個人の時間を大切にする人は、予定を立て、その時間を前もって捻出しておくものだと思います。

それが出来ないのは利己主義+自己管理不足だと思えます。

基本的にそういう人は、信頼が私は持てないので、別れます。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この先長く付き合って
色々な人生のステージにおいても今回のように
自分中心に物事を考えられたら疲弊します。
彼との恋愛スタンスの違いに気づきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/15 12:51

NO.5です。



やっぱオブラートに包んでも伝わらないからね・・・

ハッキリいっておこうか・・・ていうかいわねぇとな!

彼氏に確認したらほほえましいと言われたお礼の日時は15日AM3:00ころなんですよね?

そしてこの質問は15日AM3:30ころ・・・

14日にいっぱいあったね(笑)

14日二日酔いくらいにして会社かどうかわからんが?

まずは、自分のした事がどうだったのか聞いて、ほほえましいと・・・回答得ておいて

それがお礼で使われる・・・


そしてその後彼からのメールで貴方はドタキャンされたと・・・

(でも先に会うって云って等のくだりから彼は約束してないくて、習慣がそうだった)

>こっちは色々他の約束を断り用意していましたが

で、13日には深夜泥酔状態であったと・・・

前日泥酔してたのに?約束もしてない状態で、貴方の考えだけで彼の気持ちは考慮しない。

また、確認しました、あたし以外の予定が入っていたと聞きましたですか(笑)

それなら、彼は貴方に気持ちないです。別れた方がいいだけの話。


極めつけは俺の事なんか気にせず生活していいよ

で憤りを・・・

ひどいなぁ~あんたの彼氏・・・どんだけよ(笑)



とにかく貴方の行動や言動は、

予定外しているのに泥酔で、約束してなく前の日泥酔してたのに、

キャンセルされた→彼氏が悪い!と一方通行なご都合主義的見解なんですよ(笑)

それでいて、正当性を求めるような回答が欲しいような・・・

まずは貴方の正当性を証明したけりゃ自分の行動で示せばいいだけで、

それを周りにゆだねるのはねぇ・・・文章なんて作れるし・・・



極論で回答すると・・・どうしても後付けでもそれを否定する心理が発生します。

でも、それが逆にジャッジする判断材料になることを忘れずに・・・

お礼とかは慎重にね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>彼氏に確認したらほほえましいと言われたお礼の日時は15日AM3:00ころなんですよね?

そしてこの質問は15日AM3:30ころ・・・

14日にいっぱいあったね(笑)

その根拠は?確かに前回の回答にお礼をつけたのは午前3時ですが
今回の質問の出来事はもっと前です。
勝手な判断でこのような失礼な回答しないでください。
他のご回答いただく方の判断の妨げになります。

お礼日時:2011/01/15 13:03

読んだ感想はプライド高い人ですね(笑)ってことかな?



>ずいぶん馬鹿にされたもんだな

>付き合っている意味がないじゃないか

男性の様な言葉使いはいくら怒っていたとしてもあまり印象良くないね。


それと波が激しいのか・・・はたまた・・・

>「○○ちゅううううぅ(○○→彼氏の名前とキスマーク連発
 お仕事お疲れ様でぷー
 ○×▼_?ω(猫語っぽい変な言葉で日本語になっていない文」

ってメールしたり

この人とあうのか?とか考えたり・・・

憤ったり・・・忙しい波瀾万丈の人生(ストーリー)だね(笑)

上記メールしとけば又、ほほえましく見てくれんじゃないか彼氏(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2011/01/15 12:57

No.3さんに賛成です。

他にセフレも居るんだと思いますよ。誕生日やクリスマスは「彼女」である貴女でも、他の女とやりたい時もあるでしょう。貴女も同じ態度で接してみるか、別れるのがいいと思います。片方が待つだけの関係なんて「付き合ってる」とは言えないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>片方が待つだけの関係なんて「付き合ってる」とは言えないですよ。

仰るとおりですね。
私の恋愛スタンスとは合いませんでした。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/15 12:54

彼はまだ本当の恋を経験したことがないのかな? 人を好きになると会いたくて・声が聞きたくて四六時中側にいたいと私なら思うから信じられません。

私の彼も自らの電話・メールでのやり取りが苦手で2週間連絡してくれないこともあるけどこちらから連絡すれば丁寧に返信が来るしドタキャンはしません。
ドタキャンするなら相手になるべく不愉快させない理由を言うはずなのに小学生並みの行動に呆れます。
もし可能なら貴女からの連絡を断ち彼との約束も同じ方法でドタキャンを続けてみて様子をみるのはどうかしら? 普通の神経であれば怒るだろうし、文句を言ってくるからその時貴女から彼にお互い気をつけようねと話してみたらどうかしら、何もアクションをおこさないなら今後のお付き合いを考えた方がよいのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、同じ方法をとってみる・・というのも考えましたが
もうそんなことすらする気力がないことに気づきました。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/15 12:52

あ~^^;いるいるこういう男の人!!たまに自分もそうだったりするけど><;



そのときの気分で予定なくなったり、急に発生したりね(´・ω・`)

本当に好きなら相手に合わせて 消去法 で行くのもありかと^^
普段は彼氏さんとの予定はないと考えて、自分の予定を優先する。
もし当日に会おうと言われたのならハッキリ予定入ってると伝えてよろしいかと^^

女が自分に合わせる のを前提として相手が考えているとしたら
それは大間違い!!だということをわからせてあげましょう!!

いきなり言われてもこっちにも用事があると口に出して伝え、
相手が不満をいうようならば、あんたもそうでしょ?と自分を見つめなおさせましょう!!


前の彼氏がこの手の俺様タイプでしたが7年続きましたよ(o^-')b

一番いけないのは言いなりになって何でも相手に合わせてしまうことです!
無理なものは無理!!これが相手をコントロールする秘訣です(≧∇≦)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>一番いけないのは言いなりになって何でも相手に合わせてしまうことです!

仰るとおりです。
彼と私とでは恋愛にたいする価値観というスタンスが違う、ということに気づきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/15 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!