アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロペシアのジェネリックとして販売されている

フィンペシアですが購入を検討しています。

プロペシアはどうしても値段が高く続きません。

香港発送と、インド発送の物がありますが、

安全性でいうとどちらが良いのでしょうか?

また効果と安全性に関してはプロペシアと比べて如何でしょうか?

情報をお持ちの方宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

おそらく製造メーカーが大体同じ製薬会社だと思いますので、どこの国のものでも同じだと思います

ジェネリックですので、安全性も問題ないんじゃないでしょうか。

心配なら、多少高くてもプロペシアを買えば安心感も得られますよ

安心を買うわけですから、そちらのほうが心配なジェネリックよりはいいんじゃないかと。

要は「考え方次第」なんです

高くてプロペシアが買えない人はフィンペシアで我慢するでしょうし、心配な人はプロペシアで安心も買うということです

プロペシアにも一つ上のものがあり、プロスカーというのがあるんですが、ご存知ですか?

同じメルク社から販売されているもので、プロペシアはフィナステリドの含有量が1錠1ミリグラムに対して、プロスカーは5ミリグラムなんです

5倍ですね

このプロスカー1錠を、ピルカッターで5等分に切って服用すればいいのです

確か、価格はプロペシアとほとんど同じはずです

一箱30錠入りとして、1錠を5等分にすれば150日持つわけですから、5ヶ月間服用できます

仮に一箱5000円とすれば一ヶ月あたり1000円で済むわけですからフィンペシアより安く済むんじゃないですか?

このような感じでみんな色々かんがえて服用していると思いますので、ネットでそのようなレポートなどを検索されてみては?
    • 0

香港経由のものを1年間服用しましたが、残念ながら、まるで効果はありませんでした(涙)。

これがジェネリックだからなのかどうかは比較できないので分かりません。
医者もプロペシアが有効なのは60%くらいだと言っていました。
副作用といったものはなく、安全性は問題なかったです。
    • 0