プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。

私は低容量ピルのラベルフィーユを処方しています。先日休薬期間あけで最初の一錠を飲む際に予定時刻より2時間飲むのが遅れてしまいました。 その数日後彼氏と生で性行為をしたのですが、休薬期間あけの2時間の飲み遅れで眠っていた卵巣が起きてしまうことはありますか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あるかも知れませんが、ピルの避妊作用を理解していませんね!?

ピルの避妊作用は排卵の抑制だけではありませんよ。

ピルを飲んで一番避妊効果を期待できる作用は、子宮の入口を閉じたままにしておけることです。
これは自然な状態でも、一番妊娠できない体の状態になります。

精子は1週間も生きてるような事を言うバカが居ますが!
精子はとても弱い生き物で、特に酸性の環境に極めて弱いのです。
女性の膣内は1年365日酸性の環境です。
例え排卵時期でも膣内に射精された精子は、30分で99%死滅するか受精できないような致命傷を負ってしまいます。
これはスイスの性科学者で精子研究の第一人者であるアラン・ペイシー博士が動画の中で明言しています。

参考URL(精子達のサバイバルレース)

精子は女性の体にとっては異物になります。
子宮は赤ちゃんを育てる場所なので、中を絶えず無菌状態に保とうとする機能を女性は持っています。
その最たる機能が、子宮の入口になる子宮頚管です。
そこから分泌される体液はゲル状をしており、顕微鏡などで観察すると針状の粒子がビッシリと張り巡らされています。
排卵時期以外なら1匹足りとも膣内以上には侵入できません。

ピルを飲む以前に、正しい妊娠の仕組みを理解しておくべきです。
    • 0

彼氏の長いモノが卵巣を叩き起こしたらヤバイですね

• 0