プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「TAHdecryptGUI 1.6.4」もしくは「TAHdecryptGUI」というツールを探しています。
沢山のwikiさんやサイトさん検索サイトさんを利用して探してみましたが、どうしても見つかりません。
どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

展開・再梱包ツール

--------------------------------------------------------------------------------
yahoo検索で以下 これから先はご自分で!

TAHdecryptGUI
[TDCG]TDCG_MOD_TOOLSがCUI環境なのに対し、こちらはTAHdecrypt.exeを参考につくられたGUI環境のツール。
***DL
TAHdecryptGUI 1.6.4(最新版:09/02/11現在)
(.NET Framework 3.5 必須 一応 windows2000の .NET Framework 2.0でも動く)
改造専用ろだ (3D CUSTOM.NET) XPC00271

***主な機能
TAHの展開(複数ファイルの一括処理可)
TAHへの梱包(TAHのバージョン指定・複数フォルダの一括処理可)
TAHファイルの中身閲覧(ver1.6系からtsoを3D表示できるようになった。※若干のマシンパワーが必要)
選択したファイルの個別抜き出し(複数選択可能)
tsoファイルなどが存在するフォルダでの一括ファイル名変更(tbnで指定しているファイル名も変更する。文字数は変更不可)
ファイル名の連番書き換え(ver1.6.4から)
詳しくはreadme.txtに記してある。

特にファイル名一括変更が便利で、tbnファイル内でのtsoファイル名の指定も自動で書き換えてくれる優れものなので、ファイル名変更がとても簡単に行える。
ファイル出力先のフォルダはTAHdecryptGUIが存在するフォルダになっている。
出力先フォルダを指定するにはアドレスを変更する必要がある。
(※ver1.5.3よりコマンドライン引数で、ファイルを書き出すフォルダを指定できるようになった)

***現在判明しているバグ(仕様?)
tbnを下から複数選択して「ファイル名変更」するとエラーが出る。(対処:上から複数選択する)
「属性変更」で複数選択しても先頭のtbnしか書き換えない。(対処:16進数の数値だけでなく「分類1」なども入力する)
※逆に「分類1」を入力すると属性が強制的に先頭のtbnのものに書き換えられてしまう模様。(複数属性のtbnの番号だけを書き換えるという事ができない)
古いバージョンの物だとリネーム出来なかったりします。必ず最新版で。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございました。

ですが、申し訳ありません。
頂いた情報は全て把握していました。
恐らくwikiの情報ですよね。

質問内容にも記載しましたが、自力で出来るまでをやった積りで、
このサービスを利用させて頂きました。

自力で何とか見つけ出す事は出来ました。

否定をする積りは全く無いのですが、既に知っているであろう情報を開示するだけで丸投げをしてしまうのは、質問者さんにとっては、大変困る事なのではないでしょうか。
もしかしたら、全く調べる事をせずにこのサービスを利用する方もいらっしゃるのか、とお察ししますが、
自力で出来る所までをやり、そして、最後の手段としてこうしたサービスを利用する方もいらっしゃる事も是非念頭に置いて頂けると有り難いです。