プロが教えるわが家の防犯対策術!

・東京ダ1400m(900万下の頃?)、最終レースによく出走していた「タイなんとか」という名前の追い込み馬。「タイストレート」だったような気もするのですが合ってますでしょうか?
・デビュー戦が中山ダ1800m(新馬戦ではなく、経験馬相手の未勝利戦か平場戦だったように記憶)。馬体重が550キロ近くあって、スタートで超出遅れ→見たことのない大捲りで勝利→その後休養を挟みながら900万下か準OPまで出世した(はずの)馬です。デかテが馬名にあったような…。

どちらも当時(10年以上は前のはず)はすごく印象に残っていたのですが、時間の経過ですっかり失念してしまいました。憶えてらっしゃる方、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

上は多分タイストレートで合っているんではないでしょうか。

違うとしたらタマモドンかな?
下は強烈な末脚で有名なリアルヴィジョンな気がしますが・・・。

参照URLなどで馬名検索をして探してみると見つかると思います。

参考URL:http://www.netkeiba.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイストレートで間違いじゃなかったようです(ほっ)。
タマモドン、これも900万下の常連だったように記憶しています。ああ、懐かしい。
リアルヴィジョン! そう、それでした。
我ながら、どこから「デとかテ」に行き着いたのか…(大汗)。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/17 19:39

No.2の者ですが、ダラダラ書いてリロードせずにアップしたら


No.1さんと回答が丸かぶりでした。申し訳ないです。

netkeibaで調べたら、名鯛興業さんの馬って関東馬が少ないですね。
タイキ○○やタイム○○かも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、お付き合いいただいて大変感謝しています。
ベストが付けられませんでしたので、こちらにもお礼を付けておきます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/17 19:54

東京最終レースの常連だった馬というと、私も真っ先にタイストレートを思い出しますが


http://db.netkeiba.com/horse/1987102544/
新潟デビューなんですよね。
同時期に走っていて、中山ダ1800mで新馬勝ちだとタイマルティーニも
活躍していましたが、
http://db.netkeiba.com/horse/1989102090/
特に最終レースにばかり出ていた、というわけではないですね…

巨漢馬、中山ダ1800m新馬勝ち、追い込み馬というと、私はリアルヴィジョンを
思い出すのですが
http://db.netkeiba.com/horse/1995105067/
すみません、ご記憶の名前と全然違いますね…

もう少し、何か覚えておられませんか? どんな馬と走っていたとか、
厩舎や騎手とか。
いろいろ調べてみますので、また何かわかったら書き込みしますね。

この回答への補足

×…城内
○…場内

失礼しました。

補足日時:2011/01/17 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイストレート、自分も調べてみました。何気に色んなコース&距離で走っていたんですね。
府中最終Rで、城内のビジョンで大外に現れると歓声が上がった記憶があります。で、届かず着とか(笑)。

もう1頭は「リアルヴィジョン」でOKです。記憶が曖昧だったせいもあり、検索しきれませんでした。
netkeibaが意外と使えるようなので、これから色々調べてみます。

ベストアンサーは先に回答を頂いたNO.1さんに付けさせていただきました。
(ほんの数分差だったので大変申し訳ないです)
ありがとうございました!!

お礼日時:2011/01/17 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!