dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画「オーケストラ!」の音楽がほしいのです。
曲はモーツアルトのピアノ協奏曲とチャイコフスキーのバイオリン協奏曲です。
携帯に入れて聞きたいのです。
アマゾンでサウンドトラック盤のCDが発売されているのですが、音楽だけなのかナレーションや拍手など余分なものが入っているのか判りません。
一般にサウンドトラック盤という物はどうなのでしょうか?

サウンドトラック盤に注目したのは映画の余韻がほしいことと長い曲のさわりの部分だけまとめられている事です。

アマゾンのコメントでは DVDのほうがいいみたいな事が書かれていますが、DVDは曲中心ではなくナレーションや拍手など映像中心で曲が抜き出せません。

質問するにも、CDの発売元がわかりません、どこに聞いたらいいかもわかりません
曲だけほしいのです 
お持ちの方がいればイッパツ解決ですが
お持ちでなくても手がかりを教えてくれませんか

A 回答 (4件)

#2です。


HMVオンラインショップに、ソニーミュージックから出ている
オリジナルサウンドトラック日本版の全曲リストが載っていました。
ご参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3785067

この回答への補足

本日購入しました。
内容はバッチリ音楽だけが収納されている期待通りのものでした

補足日時:2011/01/20 17:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すご~いい 本当ですね 確かにレーベルソニーとなってますね。
ここも質問は出来ないようですね。
多分大丈夫でしょう もう買おうかと思います。
でもアマゾンとソニーとはレーベルが違うのでどうなんでしょうかねえ。

ほしいのは質問にある二曲だけなので ダウンロード販売で買おうかとも思います

それにしても このタイトルは検索しにくいのですよ。
「サウンドトラック」 「コンサート」 いずれも一般用語で絞りきれません。
アーチスト検索もどう入れていいのか タイトルはなんというのか

なんとも手こずりますね

大変参考になりました お手数をおかけしました
本当にありがとうございました 

お礼日時:2011/01/19 21:15

質問者さんがアマゾンで見ている『オーケストラ!』Le concert (2009) のサントラは、日本盤でしょうね。

輸入盤なら、アマゾンではアルバム名が日本語では表記されませんので。レーベル名のSMJとは、ソニー・ミュージック・ジャパンのことでしょう。
http://www.amazon.co.jp/dp/B003COBQTK/
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …

輸入盤はこちら。Amazon.co.jp では Import, from US となってますが、実際にはフランス盤です。フランス→アメリカ→日本で入ってきてるようです。試聴は、フランスのアマゾンのページで Ecouter をクリックしてください。
http://www.amazon.co.jp/dp/B002QBWRZW/
http://www.amazon.fr/dp/samples/B002QBWRZW/ref=d …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。
SMJ=ソニー・ミュージック・ジャパンですか不慣れなもので・・
なるほど、ただカスタマレビューの中に輸入盤とかの文句があったような?
まあ 音楽ですかどちらでもいいのですが。
詳しい情報ありがとうございました。
なお、本日購入しました。内容は音楽だけを抜き出したもので期待通りでした
ありがとうございました

お礼日時:2011/01/20 17:03

>一般にサウンドトラック盤という物はどうなのでしょうか?



映画に使われていた音楽のみを収録した物のことです。
BGMとして流れていた曲がまとめられています。
ナレーションや拍手は曲ではないので入っていません。

以上がサウンドトラック盤に関する一般論です。
あなたがお探しのCDに関しては存じておりません。
あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考になりました

お礼日時:2011/01/19 19:58

映画は未見ですし、サントラも持っていないのですが、


国内版サントラ盤のレーベルはソニー・ミュージックジャパンインターナショナルのようです。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます
アマゾンのサイトでレーベルはSMJとなっています。
買った方のカスタマーレビューによると輸入盤のようです。

こういう時に通販は困りますよね、質問できないのですから!!
発売元もわからないしアマゾンも質問受けないでしょうし???

英語ならなんとかなるかもしれませんがフランス語らしいし・・
どうしたものか?

お礼日時:2011/01/19 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!