プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デパスって1日に3mgが限度なのですか?私は朝昼夕寝る前に1mgを1回づつ飲んでました。
計4mgです。医師の許可は得ています。飲み過ぎなんでしょうか?疲れやすい体質になりました。

A 回答 (2件)

少し多い気がします。

私は朝昼晩0.5mgを飲んでいます。
一日に1,5mgです。
それでも疲れやすくなったと感じます。
しかし
デパスには依存性があるので、減らせるのなら減らしていった方がいいと思います。
一度医師と相談されてはいかがでしょうか?
セカンドオピニオンというてもありますよ。

この回答への補足

回答有り難うございます。実は以前は朝昼夜1錠づつで計3mgだったのですが、夜息苦しくなって目が覚める、と言うことで4回になったのです。それと、0.5mgを4回の時もあったのですがある日効き目が薄いような気がして1mg4回になったのです。もし1日0.5mgを3回もしくは4回にすれば、
計1.5mg~2mgになるわけですから少しはマシになると思うのですが…どうでしょうか?

• 0

わたしもデパスを飲んでいます。

0.5mgを1日1~2回、不安が強いときのための頓服です。
デパスのような抗不安薬は依存性があるので、毎日定期的に服用することは避けたほうがよいと思います。。
抗うつ薬にも不安に効くお薬もありますので、主治医に相談されてはいかがでしょうか。

この回答への補足

デパスに変わる薬…実は一昨日、デパスからソラナックスに変えてもらったのですがさっぱり効きません。前にも薬名は忘れましたが変えた経験がありますが効果がなくデパスに戻しました。
それで明日また病院に行きデパスに変わる薬を出してもらう予定なのですが…デパスと同じような効果のある薬って沢山あると思います。それって試しに飲んでみて効果があるのが見つかるまで繰り返さなければならないのでしょうか?そうすると医療費のほうが高くつくし、毎回病院に通う暇も無いので困ります。いい方法ないですか?

• 0