アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せるためにランニングやウォーキングをする時間帯として一番効率がいい時間帯を教えてください。

A 回答 (4件)

痩せる為のトレーニングですが、朝でも昼でも夜でも質問者さんの出来る時間帯で結構ですし時間帯に差異はありませんが、ある程度空腹時(食間や食前)が効果的であり、これは大学の研究実験データやその他専門分野での実験データが出ておりますので、効率や効果を考えた場合には考慮に入れると良いと考えます。

    • good
    • 0

痩せるためにはスロージョギングが一番効率が良いですよ。


しかもその前にスロートレーニングをすると効果が倍以上になるのが科学的に解明されています。
時間帯の違い以上に大きな違いです。

それにただやるより、毎日体重を下記サイトにある記録用紙などに記録するのが効果があり継続が可能になります。


http://www9.nhk.or.jp/gatten/index.html

http://www.shufu.co.jp/gatten/diet/
    • good
    • 0

こんばんは



まずは自分が一番やりやすい時間がいいですよ
何はなくとも続かなければ効果もありませんので
    • good
    • 0

朝が一番いいです。


代謝も活発ですし
一日の始まりのリフレッシュにもなり
日中の脱水症状の心配もすくなくなります
早起きは大変かと思いますが、早朝できれば早い時間帯にしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!