アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
YAMAHAのRTXルータのIPSec設定について質問します。

ipsec ike pre-shared-key 1 text <password>

上記の設定をした状態で、show configで確認すると、<password>を平文状態で確認することが出来ますが、これを見せなくする(暗号化?)方法を教えて下さい。
イメージ的には下記のようになります。

ipsec ike pre-shared-key 1 text QzFLVAj6ouCiLHAzsaX6JtPWYeZN2UWa

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>RTX1200ルータになるのですが、"text"の後ろが平文でない形になっている

>Configuraitionを見たことがあったので、どうするとああなるんだろうと
>思っていました。

textの場合、指定する文字はASCII文字で32文字以内ならなんでもいいので、意味のない文字の羅列にしてあっただけということはありませんかね。(例に挙げられていたものも32文字でしたね)
自分もランダムな文字列を出力するアルゴリズムを使用して、プレシェアードキーを設定していますので。

>コマンドではなく、何かの条件で変わるのでしょうか。

ざっとマニュアルなど見直しましたが、該当するようなものは見当たりませんでした。

もっと詳しい方の回答を期待するしかないかな。
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございました。

疑問に思っていたルータの設定をした人にたまたま会うことがあり、今回の質問の件を確認することが出来ました。

maesenさんの仰っていた通り、ランダムな文字列を入力していただけでした。

いろいろと確認して頂きありがとうございました。

おそらくRTXシリーズでは出来ないであろうと思います。

普段から、YAMAHAルータのコマンドリファレンスやWebサイトを見ていますが、このような設定は記憶にありません。

確証を取りたければ、YAMAHAルータのサポートに問い合わせてはいかがでしょうか。
http://www.rtpro.yamaha.co.jp/RT/support/

以前に自分が問い合わせをした(問い合わせフォームで)ときはきちんと回答して頂きました。
    • 0
この回答へのお礼

maesenさん、ご回答ありがとうございます。

RTX1200ルータになるのですが、"text"の後ろが平文でない形になっている
Configuraitionを見たことがあったので、どうするとああなるんだろうと
思っていました。

コマンドではなく、何かの条件で変わるのでしょうか。