プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールに、あるサイトの中にあるぺージのURLを記載して送ろうとすると、長いためなのか、つづりの途中で、リンク切れしてしまいます。
こうならないようにする設定などはあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

メーラーは何をお使いでしょうか?

MS添付のメーラー(Outlook Express)をお使いでしたらHTMLメールに設定を変更すれば問題なくなると思います。
(私は嫌いですが、、、)

その他のテキストベースのメーラーをお使いの場合は、自動折り返し時の改行記号を入れないようにしてみたはどうでしょう。

そういう設定が出来ない場合は、添付ファイルとして送るか、その前のURLを記載し、その中の何を見れば該当のURLへ行くと注意書きを書く、
等々考えられるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうも上手くいきません。
>そういう設定が出来ない場合は、添付ファイルとして送るか、その前のURLを記載し、その中の何を見れば該当のURLへ行くと注意書きを書く、
等々考えられるのでは?

そういう感じでやってみます。ありがとうございました。

OSはなんでしょうか?

もしかして、リソース関係ではないでしょうか?

IEのツール=>インターネットオプション=>全般で
[ファイルの削除][履歴のクリア]等されますと、ちがうかもしれません。

また[Cookieの削除]等もされますと、かなり軽くなりますが、HPによっては入力の要求などあるかもしれませんが
そういった事の心配などないのでしたら、その削除も勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

相手に送ったURLが途中で切れるので、上記対策は関係ないような気がしますが、どうでしょうか。
ご回答ありがとうございました。