「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

「ごめんね、○○の子供みたいなこと言って…」
普段はものわかりのいいしっかり者の子供が、
ちょっとわがままめいたことを言ってしまった後に
そんなことを言ってしまってごめんね、と、
周りの大人に謝った時のセリフです。
○○のところは子供の年齢が入っていたと思います。
昔々のドラマだったかまんが本だったかのセリフだと思うのですが…。
お心当たりの方はぜひぜひコメントくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

15だったような記憶があります。


昔読んだ”エイリアンストリート”という漫画のなかで出てきました。
そのセリフも、主人公がなにかの映画のセリフから
引用したものだったと思います。
その元の映画の名前は思い出せません。
すみません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
”エイリアンストリート”ですね!
だんだん思い出してきました。
年齢も15だと私の記憶としっくり合います。
元のセリフが映画のものということは知りませんでしたが、
すごく懐かしくなり、また読み直してみたくなりました。
ありがとうございました(^o^)/

お礼日時:2011/01/22 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!