アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A4の紙を折り紙式に半分に折ったのがA5。A5の半分がA6。A6の半分がA7。
と教えて頂いてよくイメージできました。B1とはどの位のサイズですか?ポスターサイズですか?イメージし易い方法でB7位まで教えて下さい。

A 回答 (4件)

週刊少年ジャンプのサイズが大体B5サイズです。


その2倍がB4 ジャンプ2冊分
さらに2倍がB3 ジャンプ4冊分
さらにその2倍がB2 ジャンプ8冊分
さらにその2倍が問題のB1 ジャンプ16冊分

イメージとしてどうでしょうか。

この回答への補足

すいません。女性なので、ジャンプに疎くて・・・・・・。
コピー機の用紙サイズのところにB5があるので、B5ははっきりわかります。
よくチケットセンターに貼ってある、コンサートやライブのポスターのサイズがB1
でそれを半分に折ったサイズがB2、B2を半分に折ったのがB3。B3を半分に折ったものがB4。B4を半分に折ったものがB5。B5を半分に折ったものがB6。B6を半分に折ったものがB7という解釈で合っていますか?

補足日時:2011/01/29 19:12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体例を添えてのご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 21:56

B5サイズの5は、折った数を書いています。


もう一度折ればB6です 
逆に開いて、行けばB1になります。

この回答への補足

コピー機の用紙サイズのところにB5があるので、B5ははっきりわかります。
よくチケットセンターに貼ってある、コンサートやライブのポスターのサイズがB1
でそれを半分に折ったサイズがB2、B2を半分に折ったのがB3。B3を半分に折ったものがB4。B4を半分に折ったものがB5。B5を半分に折ったものがB6。B6を半分に折ったものがB7という解釈で合っていますか?
.

補足日時:2011/01/29 19:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかり易いご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 21:57

B0 → 1030mm×1456mm



B1 →  728mm×1030mm

B2 →  515mm× 728mm

以下、参考URLを ご参照下さい

http://e-words.jp/p/r-papersize.html

参考URL:http://e-words.jp/p/r-papersize.html

この回答への補足

コピー機の用紙サイズのところにB5があるので、B5ははっきりわかります。
よくチケットセンターに貼ってある、コンサートやライブのポスターのサイズがB1。

でそれを半分に折ったサイズがB2、B2を半分に折ったのがB3。B3を半分に折ったものがB4。B4を半分に折ったものがB5。B5を半分に折ったものがB6。B6を半分に折ったものがB7という解釈で合っていますか?

補足日時:2011/01/29 19:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細なご回答をありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 21:57

この回答への補足

上記2つのうちの下の方のホームページは、絵があって、とてもわかり易いです。まさにあのようなイメージし易いものを探しておりました。
あの絵付きイメージの説明がとてもわかり易いです。
あとはあのホームページ上にないサイズのイメージですが、
コピー機の用紙サイズのところにB5があるので、B5ははっきりわかります。
よくチケットセンターに貼ってある、コンサートやライブのポスターのサイズがB1。
でそれを半分に折ったサイズがB2、B2を半分に折ったのがB3。B3を半分に折ったものがB4。B4を半分に折ったものがB5。B5を半分に折ったものがB6。B6を半分に折ったものがB7という解釈で合っていますか?

補足日時:2011/01/29 19:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考アドレス、ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/29 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!