プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の行為を、あなたの旦那さんがしていたら、奥さんである
あなたはどう思いますか?

1、職場の若い女性と社内メールでくだらない雑談をよくする
〈きっかけはいつも旦那さんから〉

2、仕事帰りによく職場の若い女性とふたりで食事に行く

3、職務時間外や週末に、社会人サークルに旦那から積極的に
職場の若い女性を誘いサークルを楽しむ〈サークルの場には男女がたくさんいる〉

4、職場の飲み会で親密な写真を若い女性と二人きりでとっている
〈肩を組む、密着して写真をとるなど〉

どれも浮気とはいえないほどの軽いものだと、独身の自分は思いますが、
奥さんである方から見ればいかがでしょうか?

A 回答 (23件中1~10件)

No.4です。



同意見とのお礼をいただいた者ですが・・・^^;

他の方のお礼欄を見て少し引っかかったので。

信用してないから嫌なのではなくて、
信用していても嫌ですよ、普通は。

嫉妬するというのも、信用しているのとは別問題だと思いますが。
信用していたら嫉妬しない?
そんなはずないです。
ウチの旦那はモテないから嫉妬しない?
全く違います。

浮気を疑ってないからOK、
浮気ではないからOK、
ではありません。

夫婦ならず男女の間の感情ってそんな淡泊なものですか??
浮気とはいえないほどの軽いものではないから問題ないですか?

もし仮に旦那に愛情ないとしても、
4は別として、1,2,3は“よく”あることなんですよね?
1から4まで全て同じ人でないにしても、どれか1つでもそのような
行動をする既婚男性がいたとしたら、
奥さんである人は自分の旦那がそんなだったら
1~2度は黙認しても“よく”あることだとカッコ悪くて
仕方ないです(笑
おまけに相手が“若い女性”ばかりですよね。
だからよけいにカッコ悪いです。
だって“職場”ですよ。
一般的に言う「世間体が悪い」という感じです。
自分の旦那じゃなくよその旦那さんだとしたら
この人の奥さんお気の毒・・・って思っちゃいます。

ご質問者様が男性か女性か分かりませんが、
ご自分の彼氏か彼女がもし同じ職場にいるとして
そのような状況を目にしたら、
気分悪い・・・だけで済みますか?
浮気じゃないからいいや、で済みますか?
だとしたらものすごく淡泊な方なんだろうなと思います。

質問内容とズレてしまっていたらすいません。。。
    • good
    • 0

40代の男性です。



困った旦那さんですね。
旦那様は、奥様に満足していないのでしょうか?

1、旦那さんが、家庭を大切にしているなら、奥様が大きな心で許す。(まあかなり難しいでしょう)。

2、離婚を切り出す。そういう男性は、チャンスがあれば、もちろん深い関係を持つことも抵抗はないでしょう。たぶん指摘しても、治るものではありません。痛い思いをしないと変われないでしょう。
    • good
    • 0

#1です。

4以外は平気と仰いますが、

1:奥さんうんぬん以前に、社員としてダメでしょう…

2:「若い」「若くない」で区別しているのでしたら、奥さんを含む女性の目は冷ややかになると思います。

3:私は社会人サークルに入っています。多くの社会人サークルはスポーツや芸術に熱心に活動していまして、「初心者お断り」な所も少なくないです。
誰でもウェルカムな所も勿論ありますが、まあそういう所は「出会い目的」の所が多いと思いますよ。
ですので経験の有無を問わず誘いをかけるようなサークルに所属すること自体、要注意だと思っています。
    • good
    • 0

NO10 NO16です。



 他の方のお礼欄を読んで・・

信用って書いてますよね?
 嫁の嫌がる行為をしていたら信用すら失うのでは?
信頼 信用ってお互いの気持ちを尊重して生まれるものではないでしょうか?

 質問者さんが結婚して同じ価値感の方と結婚すれば良い話で、私は質問者さんとは同じ価値観ではないのでやはり私の嫌がる事をする旦那さんを信頼や信用できなくなります。

 夫婦は色々な形があるとは思いますよ。
ただ。。。。貴方が考えている夫婦像だけの夫婦ばかりじゃない。
 信頼信用してもらう為には長い年月かけてお互いを気遣う事から始まるのではないでしょうか?って私は思います。

実際 私は主人を信頼も信用もしています。一度裏切られていますが、その後はきちんとしてくれてますしね・・・
 それこそ長い年月かけて主人は私からの信頼信用を得ました。

 片方がイヤならば理屈付けても嫌なものは嫌なんです。
嫌なものを受け入れる程寛容な方はいるでしょうか?
 相手が嫌がるならば辞めようって思う方が寛容の差も楽なのではないでしょうか?
そして辞めると相手が喜び 旦那さんに対して私が嫌って事はしないんだ!って信頼するようになるのでは?って私は思います。

 質問者さんが疑問に思うのはきっと貴方の夫婦の価値観と実際夫婦として長年やってきた人の価値観が違うからです。
 長年夫婦でやるからには、相手の嫌がることを無理強いして通さないとか妥協してみたりとかお互いが努力し夫婦としての年月を長く続けたいからです。
 夫婦として長く続けたいのはやはり相手を愛しているからなのでは?って思いますよ。
愛していなければ自分の気持ちだけを通しますからね・・・
 たとえ相手が嫌がろうが好きなことしますしね。
    • good
    • 0

質問者サマもしつこいですなア 嫌なものは嫌なんですヨ 私は汚いジジイですが私でも嫌です。


貴方の妻帯者とサークルとやらをやりたい理由は何ですか?大変興味あります。
貴方男?女?どっちにしろ違和感感じますお腹立ちならゴメンナサイ。
    • good
    • 0

No.7です。



お返事読ませてもらいました。

独身だから分からないのかも・・・。

夫婦って一緒にいたらそれが当たり前になってきます。
マンネリする人だっています。
(付き合ってる時からマンネリするカップルだってたくさんいるんで)

そんな時にちゃーんと目に見える嫉妬や釘刺しをしておかないと駄目な男は腐るほど現実いるんですよね(-_-;)

私の旦那は4つともしないと信用はしてます。
可愛く甘えて、ちゃんと嫉妬して、釘刺しして、さり気に監視する(されてると思わす)・・・。
適度に出来ないと、浮気されてしまってるのがこの世の現状では?

これくらいほっておくと言う人は浮気OKですよ~!
旦那の事、興味有りませ~ん!って言ってるのと同じです。

逆に、私がこの4つをした時、旦那が怒ってくれなかったら惨めで悲しいですね~^_^;
    • good
    • 0

嫉妬深いというか、みなさんそんなに旦那さんのことを


信用していないの?というのが、回答を拝見していて思った
正直な感想です。
旦那さんが1~4のいずれかの行為をしていても、いわゆる、
嫁が思うほど亭主はもてないと思いますし、信用していたら、
そんなにきにならないと思うんですけどね。

亭主がもてるなんて思ってないし、信用もしてますけど、私も全部嫌です。
理屈じゃなくて、イヤなものはイヤなんです。
少なくともうちの旦那はすべてやらないと思います。
そのへんは信用してます。
    • good
    • 0

補足有難うございます。



3の、旦那さんが行っているサークルに職場の女の子を誘うことについて
ですが、その女の子も旦那さんと同じ趣味をもっていて、楽しみを共有したい
ために積極的に誘っていても、いやなんですか?
サークルには男女がたくさんいますよ。
サークルに通うことによって、その趣味に関する本やらを女の子に
かしていたり、サークルまで二人で行ったりっていうのもいやですか

 その女性が同じ趣味で興味あるのならば 旦那さんが積極的に誘わなくてもその女性自身から旦那さんにサークル聞いたりしませんか?
 わざわざ旦那さんが進んで積極的に誘う必要ないと思います。
職場の女性に頼まれてサークルに入れるのと 旦那さんが積極的に誘うのでは気分が違います。

 ちなみに サークルまでは行きませんが私と旦那さんは趣味が釣りです。
職場の人で釣りに興味があり職場の人から一緒に釣りに参加させて欲しいって頼まれた事があっても 旦那さんが自分から一緒に釣りに行こうって誘う事はないですよ(旦那看護師なので職場に女性が多いです)
 職場の女性から頼まれたから今度の釣り彼女たちも来るけど良い?って言われる事はありますが俺が誘って仲間を増やしたんだって事はないです。
 気がつくと釣り仲間が数十人になりましたが、本当に興味ある人は自分からお願いって頼んでますね。
わざわざ旦那から積極的には誘ってません。
    • good
    • 0

なんてバカな男と結婚してしまったのかと、若気の至りを悔やむでしょう。

    • good
    • 0

私も嫌です。


てか…軽いし(笑)
でも…付き合う女性にも
違和感があります。
私が独身でなくても 独身でも お金にならない事はしません。
仕事以外は付き合わないって事ですね
無駄に体寄せたり
触らせたりはしたくないので 考えれないです。
多分 おっさんのノリに
付き合ってるんでしょうけど…。
そんな旦那さんって
家庭では クサイ 汚いオヤジって毛嫌いされてそうですね。
そんな汚いオヤジと密着して写真なぞ 気持ち悪いなぁ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!