プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、あと少しで1歳になる息子と、4歳の娘がおります。
妊娠後期や出産後すぐは、どうしてもそういう気分になれず、夫の夜のお誘いを断ることがありました。
特に、出産後1ヶ月以上経って余裕が無い時に、旦那が強引に来た時に本気で嫌がったのがきっかけで、それ以来旦那との行為がなくなりました。
旦那も誘わなくなりました。
その他のスキンシップでさえ、私がするとにやっと笑って応じるのですが、旦那からはなくなりました。

その後、二人の子育てにも慣れ、同居問題からもやっと解放され、私にも心の余裕が少しずつ戻ってきました。
私から言うことは、付き合ってる時からもほとんどありませんでしたが、自分から夜誘ってみても夫はニヤリとするだけで、「でも疲れてるし」とか、「眠いし」と断られます。
その他のスキンシップも、ニヤリとはしますが、「いいからー」と言われます。

そして、私から今の状況が嫌だと話し合いになった時、旦那から、当てつけでやってると言われました。
自分が我慢した分、辛かった分、私にもそうあって欲しいと思うそうです。
わがままかもしれないけど、どうしてもそう思ってしまうと言っていました。
悔しいと。

私もわがままかもしれませんが、私のは妊娠中の母性や体調不良、産後クライシスからのものです。
でも、旦那は違いますよね。

このままなのであれば、一緒にいる意味がわかりません。寂しいのです。虚しいのです。(仕事はしています)
もう戻ることは無理なのでしょうか、、。
私はどうしたら良いのでしょうか、、。
以前は、本当に仲いいねと周りから言われるような関係だったのです。

A 回答 (8件)

自分は男です。



旦那さんの気持ちがすごくわかります。拒絶されたことがすごくショックだったんだと思いますよ。
でも、ちゃんと事情を説明して気持ちを伝えたんですよね

それでも、態度を変えない旦那は、性格悪い通り越してなんとネチっこいと思います。

そもそも、なんであなたがそんな態度をとったのかも調べもしないで自分が傷ついたことアピールって‥

俺だったら、ググってでも調べますね。

本当にあなたのことを思っているのならば、自分の気持ちだけではなく、あなたの気持ちも考えるのが普通かと思います。

単なる恨みです。

そんな人と一緒にいてもなーんにもいいことはないと思いますよ!
    • good
    • 1

まだまだ若い2人ですが、お困りの件なんとかしたいですね。



彼は少し女々しい所があるみたいですが、気持ちの整理がつく

まで待つのもいいかも? 浮気は困りますが、そうでないなら

我慢も必要です。「子は鎹」と言いましてお子様の教育に参加

してもらい2人で努力すると信頼が生まれますから習い事や外出

してお子さん事を作ってみて下さい。

ショッピングや旅行、体験行動(キャンプにアスレチックス、料
理教室に動物園など)がいいですね。

そこから思い出ができて共有共感が信頼につながります。

あてつけの気持ちが無くなる事をお祈りします。
    • good
    • 0

尾を振ってくる犬は可愛いと言います 貴女も尾を振って行けば それでも拒否する夫なら もう終わりです

    • good
    • 0

もぉー、仕返しやめてよ〜って甘えて言ってみたら?

    • good
    • 1

男の立場ですが。


あなたの心情を正確に理解する事が出来ないし、話の上で納得はしても。
『誘ったのに本気で断れられたプライド』が問題です。
そこをどうにかしない限りはずっとそのままだと思います。

女の人側からも断られた時に傷つけられたプライドから。
相手に悪いと思いつつ、生涯レスのまま終わりそうと言う発言も正直見聞きします。
あなたの事情や状況や感情を聞いて旦那さんは納得してるとは思いますが、問題の解消はしてないんですよ。

キツイ言い方をすれば、『あなたは加害者である』し自分に理由があるから非をほとんど感じず、問題を流したいと思ってますが。
『旦那は被害者である』からそこに固執してます。

解決策で言えば、へりくだる必要は無いと思いますが。
キッパリと当時のことを謝った上で、相手の真意や意見を聞いてから、あなたの現在のその心情を含めた今後の話をする事だと思います。
まさにあなたが今現在思ってる事が、当時からあなたの方から誘うまでに旦那が感じてたことだと思うので。

でなければ割と強引にあなたから始める形で、おねだりスタイルですかね?
    • good
    • 0

ニヤリとするならただの幼稚な仕返しなのでしょうからそのうち気がすむんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

そういう話し合いができる夫婦なのだから


全然いいのでは?
ニヤリとされたらニヤリと返せば笑いになる。
いちいち真剣に受け止めるから重くなるのかも。

うちの夫婦は 10年以上一緒にいるけど そんな会話はしたことないもの。お互い面倒臭さがりなんだろうな、モメるのが面倒臭い。
だから なんでも話し合える夫婦は羨ましい。
    • good
    • 0

納得がいかないと思いますが拒否した事を謝るのはどうでしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!