プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベージュ、カーキ、グレーなど…いろんな色がありますけど、一番合わせやすいのはどんな色ですか?

もし詳しい方がいれば、オススメのブランドなど教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (7件)

個人的な意見ですが、

チノパンの色は、ベーシックなカーキ、アイボリーが良いと思います。

ブランドに関しては、ユニクロがおすすめです。
あれだけの品質を、その値段で提供できるメーカーは有りません。
ラルフ、と変わりません。

余った予算を靴に投資しましょう。
チノパンは、靴で表情が変わります。

ローファーならば、ハルタよりBASS,オールディンはオーバースペッックかな?

チャッカーならばクラークスより、チャーチぐらいを履けばユニクロでも高級ブランドに輝きます。

ちょっと世代が古いかな?
    • 0

ラルフを買うとすれば中国以外・・・かな

スイングトップが欲しくなり中国製でもラルフだからと購入して・・・着なくなりました^^;

あくまでも今まで見てきた、使ってきた感じですよ

ユニクロも値段の割に質がいいとは思いますが、縫製とか細かな部分を考えると
デザインもニーズにあったものを出していますね
ちなみにユニクロは、ほぼ創業当時から知っています。
あのときから考えると質が本当に良くなっています。

でも・・・

アメリカ製品は、ロットによって大きさとかばらつきがありますが縫製は丈夫です。
ただし、ブランドにも寄るし価格帯にもよりますけど・・・
価格ナリですが、価格がそれなりだと品物もそれなりにしっかりしています。
お国柄でしょう。

私のスタンスは、長く愛着が湧くものを着る・・・時代のニーズには合っていないかもしれませんね^^;
    • 0

チノのことは少ししかわからないのですが、色で言ったらカーキが一番合わせやすいでしょう。

もともとミリタリー系の派生なのでブーツやドレスシューズがよく合います。

チノはコットン100%かポリ(混合)が入ってるかによって素材感や雰囲気がかわります。

こだわればコットン100で、ゆったりした生地感とジーパンに近いヴィンテージ感が楽しめますが、痛むのも早いです。(それも味っていえば味なんですがw

混合は型崩れがしないし綺麗なフォルムを保てますが、長く履いてるとポリが入ってるため擦れてテカってきます。(テカったチノはかっこ悪いです!

コットン100ならマッコイやバズなどの軍レプメーカー、混合ならどこでもあると思いますが一番有名なのはディッキーズですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ブーツもドレスシューズも持ってないのですが、大丈夫ですかね…(一番綺麗な靴が、mobusのスニーカー…^^;)

素材による違いも知らなかったので、大変勉強になりました。
コットンも混合も一長一短あるようで、すごく悩みますね…。
ただ、無事なままテカるチノよりは、風合い楽しんで痛む方がマシかな…とも思います(笑)

ありがとうございました。

ベージュは特に定番ですが、それらの色であればどの色も割と扱い易いと思いますよ。

勿論、juybvfさんの持っているアイテムによってどの色のパンツが合い易いかは変わってきますが、複数色買うというのもありだと思います。

juybvfさんの服装の傾向にもよりますが、綺麗めの細身なチノであれば、自分もユニクロをお勧めします。
http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/cutpant …
丈夫で作りも綺麗ですし、特に定番アイテムであればシルエットやデザインや使い勝手など日本人の嗜好(クレーム含め)に合わせて何度もモデルチェンジが繰り返されていますので、(多数派という観点で)満足いく可能性は高いです。気長に待てるなら週末のセールも狙い目ですね。
米国カジュアル大手のアイテムは、値段相応の期待はし過ぎない方がいいです。国内メーカーの同程度のアイテムより必然的に価格設定が高い割に、近年のユニクロ商品を考えると、デザイン・シルエット・着心地・素材感・耐久性・・・といった多くの点で、価値が見出されにくくなってきているのが現状です。(まぁそれも国内多数派の原理でしかありませんが。)

でもやはりまずは試着ですね。シルエットやデザインに関して、自分に合うかどうかの判断は、着て観てみないことには出来ないと思いますので。

この回答への補足

Michel Kleinは、a.v.v HOMMEやofuonがメインです。

• 0
この回答へのお礼

green label relaxingやMichel Kleinなど、今の所はベーシック~綺麗目?の物が多いです。
基本的には白・黒・グレーと言った、モノトーンな感じで揃えてます(ファッションに自信がないので…)
コーディネイトは、デニム+シャツ+ダウンorコートと言った感じです。

GAP・Eddie Bauer・Tommy Hilfiger等も考えていたのですが、値段相応の価値はないのですか…。

色々回ってたくさん試着して、いいのを見つけたいと思います。

質は、値段と比例する気がします。

価格の割に質がいいのはありますけどね

布質と縫製と考えると長く穿けるのがラルフ、アバクロだと思います。
ただ生産国はしっかり見たほうがいいと思いますよ。

ラルフは、特にそう思いました。

あくまでも個人的な意見です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…まぁ、ユニクロもラルフもアバクロもチェックした事ないので、この際に色々見てみる事もします。
いくら物が良くても、あんまり高価だと買いたくても買えないですから…^^;

それと、もう1ついいでしょうか?
もしラルフで購入すると決めた場合、生産国はどこの物がいいんでしょうか?

ベージュ、カーキー・・・この辺の色表現は微妙ですが、ベージュが合わせやすいと思います。

ラルフローレン(ただし生産国によって品質が多少異なる)
ディッキーズ(無論USAのもの)
アバクロンビー&フィッチ(アバクロ)も良い感じだと思います。

ただしラルフとアバクロは偽物が横行していますのでご注意をって感じですかね

ユニクロは・・・あんまりお勧め・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

アバクロとかラルフローレンはちょっと高そうなイメージもありますが…。
幸いどちらも地元に正規店がありますので、ちょっと覗いてみる事にします。

前の方とうって変わって、ユニクロはちょっと…ですか。
値段と品質の兼ね合いを見つつ、どれを買うか考えて見ます。

ベージュ(アイボリー)系と、ネイビー系二本あれば、たいてい服には合うのではないでしょうか。

私は、ユニクロのチノパンを何色か持っております。安いので色違いをまとめ買いしたりします。
値段の割にはしっかりしていて、普通に家で洗濯するだけでいつでもピシっとしてますよ。

ご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

ベージュとネイビーですか。
ではまず、この2色を中心に探してみたいと思います。

ユニクロのチノパンもチェックしてみますね。