プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便物が届くと聞いたのですが、本当ですか?またその内容をご存知の方がいらっしゃいましたら至急回答ください

A 回答 (2件)

>今回は、講習も免停期間も過ぎ、免

許証も返してもらったたあとに公安委員会から郵便物が届いた友人が、留守にし
ていたため受け取り期間が過ぎてしまった為、どんな内容の郵便物かきになって
るのですが。

ちょっと解らないですね。

私の場合は、現在の免許の点数?反則内容のかかれた封書が届いた事はありまよ。
違反履歴一覧言うのですかね。

お力になれず申し訳ない。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

免停になれば、公安委員会より免停通知や短縮講習の案内が来ます、免停の期間にによっては、聴聞会(意見の聴取)と言って、出頭は任意ですが、質問者様の言い訳や言い分を聞いてくれる場があります。

内容は免許の返納や短縮講習等な案内です。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ただ、今回は、講習も免停期間も過ぎ、免許証も返してもらったたあとに公安委員会から郵便物が届いた友人が、留守にしていたため受け取り期間が過ぎてしまった為、どんな内容の郵便物かきになってるのですが。