アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が心肺停止で死ぬ直前もしくは直後には尿失禁はありますか?室内で失禁したことなかったのに失禁して吐いて死んでいました。ちょっと目を離した隙の出来事で死ぬ姿みておらず助けてやれず悔やまれてなりません。

A 回答 (3件)

うちの子は心臓病で酸欠状態で発作を繰り返していました。


発作が起きると意識が無くなり倒れていました。
その場合、失禁をしていました。

亡くなる前は、発作を起こし失禁、意識が戻らないまま亡くなりました。

失禁の場所が違うのは意識が無くなる不安で飼い主様を捜し求めて動いたのでしょうね。

どの様な形でも亡くなった時、後悔は残ります。

私は意識が無くなる時、その後亡くなった時も一緒に居ました。
しかし、あの時はあーすれば良かった、こうすれば良かった。何故。何故。何故。って繰り返し後悔ばかりしていました。

今は大切だった家族との別れを思いっきり悲しんで下さい。

少しでも早く元気になってワンちゃんとの思い出を笑顔で語り合ってください。

ご冥福をお祈り致します。
    • good
    • 4

>排尿後に移動した後息を引き取った形跡があります



 じゃぁ~
息を引き取る前に失禁したんでしょうね
    • good
    • 2

>犬が心肺停止で死ぬ直前もしくは直後には尿失禁はありますか?



 出るモノが(尿)が膀胱に残っていれば出るでしょうね
死亡した後 筋肉の緊張が解けますので

この回答への補足

しかし排尿跡から50センチ移動して死んでいました。排尿後に移動した後息を引き取った形跡があります

補足日時:2011/01/30 00:35
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!