プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日から左耳内部に異音があります。

例えが難しいのですが、よく瞼や頬などがポコポコと動く事ってありますよね。
その様な感じで耳の中がポコポコ、ギュルルル、ポコポコ、ゴゴゴゴ…ずっと鳴っています。
眼精疲労などで目がギュリュリュイ~~ンっと小刻みに震えるといいますか、しょぼしょぼする事があると思いますが、それが耳の中で起こっている感じ。

昨日は耳の中にヘリコプターでもいるんじゃないかというペースの速い連続音が5~6回。
時間にして10~15秒持続。
言い換えればマシンガンでも撃ったような高速の連続音。
あとは正常か、稀にポコポコと異音がする程度。

今日になり高速の連続音は無くなったけど、絶えずポコポコ、ゴゴゴ…と異音がしています。
感覚的には、耳の中に何かが入ってるイメージではなく、内部の皮膚下で何かが起こっているようなイメージ。


インフルエンザ明けなのが原因なのか、それとも突発性難聴などの前兆なのか、三半規管に異常をきたしてるのか…。
ここまで長引くのは初めてなので気になっています。

詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

一日も早く病院へ行ったほうがいいと思います。


私はストレスで、ある日寝てたら左耳がギュイーンと掃除機のような感覚になり、突発難聴になりました。
突発難聴は、早く点滴すればそれだけ早く治るみたいです。
私は、病院行くのを渋っていたので、左の難聴がやや固定してしまいました。
忙しくなると難聴度合いが激しくなります。
病院早く行けばよかった…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験に基づくご回答有難う御座います。
今朝起きると治まってたのでしばらく様子見てみようと思います。

周りにも若くして突発性難聴になった娘がいたので、想像がつきました。
次にまた症状が出るようだったら耳鼻科に行ってみようと思います。

お礼日時:2011/01/31 13:18

私も15年も耳鳴りに悩まされています私の場合大病の後突然症状がでました。


私は左のみです耳鳴りは基本的には止まらぬそうです 私はもう諦めています
私の場合キーンというジェツト音と自分の鼓動が聞こえる太鼓音ですだから脈は
自分で計れます 朝起きると太鼓音、水分補給するとジエット音に変わります
もう自分で少し楽しんでますもう悩んでもショウガナイデスカラ私はちなみに
眼もやられちゃいました でっかい字で拡大鏡使ってやっとです。
今は耳鳴り音が変わるとお告げが来たと遊んでおります。全てプラス思考に
考えて生活しております、でないと悲しくてやってられません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実体験に基づくご回答有難う御座います。
今朝起きると治まってたのでしばらく様子見てみようと思います。

お礼日時:2011/01/31 13:17

ストレスの場合もありますよ。


心当たりありませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答、有難う御座います。
実はそうかなと思う節もあり、強烈なストレスを抱え込む事案が2日前から続いていました。
ストレス解消と共に治まってくれれば良いのですが、人にはすぐ診察を勧めるくせに自分は大の病院嫌いでして…(困

お礼日時:2011/01/31 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!