dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、知人の紹介で知り合った男性とメールのやりとりをするようになったのですが、メールでよく「最近どう?」と聞かれるんです。しかもシンプルにそれだけ。。
最初は、あまりに抽象的すぎてよく分からなかったのですが「仕事が忙しくて大変~」みたいな当り障りない返事をしました。
その後も頻繁に聞かれます。
内心、一昨日も聞いておいて最近も何もないでしょ…とイラッとしたりします。
単に話題がない時に聞いてるだけなのかもしれませんが、だんだん返信するのが面倒になってきました。
関係ないかもしれませんが、その男性は24・5くらいで割と真面目で優しい感じの人です。

どういう意味で聞いてるのでしょうか?

A 回答 (5件)

真意は知りませんが、


多分特にジャンルを問わずなにかあれば知りたい、ってところでしょう。
が、手抜きな上に、聞かれた方を悩ます、迷惑質問だと思います。
(私も経験あります。「どう?」とだけ。鬱陶しい。)
「何が?」と聞き返せばいいのでは。
    • good
    • 2

「まあまあです」と返せば。

もう少し冗談っぽくするなら「ぼちぼちでんな」と。
    • good
    • 5

話題が見つからないんでしょうね。


でも連絡は取りたいって感じですかね。
    • good
    • 0

質問者さんとメール(会話)をしたいけど、なかなか会話のネタが自分では探せずに「最近、どう?」としか相手の方は送ってこないのではないでしょうか?




質問者さんが相手の方と今後もメールを続ける気があるのなら。
「一昨日も聞いておいて、最近はないでしょうw変わらないよー(^∀^;)」って、軽めに送ってみたら、どうでしょう?

それでも相手の方のメール内容が変わらず、質問者さんのイライラがつのるばかりであるのなら、メールのお付き合いはやめてもいいのではないかと思います。
    • good
    • 1

そういう言葉良く聞きますね。

確かに気分的に答えたくない時ありますね。まわりくどいというか。
返事として相変わらずだよとか。そちらこそ何か用ですかと聞き返せばいいですか。
最近どうと聞かれても何もないよ。毎回同じ言葉ばかりだね質問を変えたらとか。最近どう?と同じ質問ばかりしてくるが何が言いたいのとか言って言葉を返せば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています