アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何してるの?というLINEに対して、
質問が広すぎて、返信に困ります。

食べるか寝るか仕事しかない
聞かなくても分かる答えなのに
いったいどうしてそんなこと聞くのでしょうか?

A 回答 (6件)

ただ話がしたいだけなので、特に何してるとか深く考えなくていいです。


「特に何もしてない。仕事行って帰って寝てるだけだよ」だけでもいいと思います。
相手は特に何してるの?と聞きたいわけでもないと思うので簡単に答えるだけでいいと思います。
    • good
    • 1

構ってほしいだけです。


なので、特に何も考えもなく答えればいいだけです。
    • good
    • 0

連絡をするための都合の良い理由です。


質問が広いとは、単に考えすぎなのかと思います。
本気で何をしているのか詳細を聞きたいわけではないので。
例えば「久しぶり!元気?」と言っても、最近の体調やメンタルコントロールがどうかなど、とやかく聞きたいわけではないのと同じです。

挨拶程度に一言で質問されたら返す言葉も一言で返せる程度が、挨拶の基本かと思います。
    • good
    • 0

『最近何してるの?』はしばらく連絡をとっていなかった相手に送る言葉ですよね?


あなたに連絡したかった理由があるかもしれません。
なので『食べるか寝るか仕事しかないけど、そっちはどう?』ぐらいの返信をして様子をうかがった方が無難ですね。
    • good
    • 0

会話のネタをあなたに振らせてるだけじゃないかな。


「そっちは?」
みたいは返事で相手に突っ返すのがよろしい。
その後にまたこっちに振ってきたら
「特に変わったことはないよ」
と。
    • good
    • 1

要は、近況とか関心事とかエピソードとか、何でもいいので話題を提供してという意味のフリです。


スルーするなら「別に」でも可。
自分から提示する話題が無いから、話題チョーダイってことですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A