プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

上司にLINEしたら、既読無視されてます……
既読無視する人は普段から誰にでもするのでしょうか?それとも自分にとって腑に落ちない内容であったり、迷惑かかると判断したら無視するのでしょうか?
私が仕事場に必要のない人間だと言うことなのでしょうか……

A 回答 (4件)

いろんな理由が考えられるので、それだけの情報ではなんとも言えません。


・忙しかったので後で返信しようと思ってたら、忘れた。
・よく考えて返信しなきゃいけない内容だったから、じっくり考えている。
・LINEで軽々しく返信できる内容じゃないから、後で口頭で返事をしようと思っている。
・返信しなきゃいけないような内容と思ってない。(雑談、一方通行の定期報告、など。)
・元々誰にでも返信が遅いor返信しない性格。
・大事なことをLINEなんぞで連絡するな!口頭で報告すべきことだろう!と怒っている。
・貴方のことが嫌い。(だとしても返信しないのは職務放棄で、上司失格ですが。)
    • good
    • 5

上司にLINEって、規定手段でなかったら俺なら呼び出して怒る。

    • good
    • 2

上司に送る内容が適切かどうかです。


内容がどうでも良いと判断されたら無視かもしれません。
本当に必要な内容だったか。
業務に関して(やり方、ミス)なら、電話で聞いた方がいいかと思われます。

あなたが謝っている文なら、返事が来ない可能性があります。

お勤め先に必要ないのは、あなたではなく、部下を大事にしない上司です。安心して。
    • good
    • 5

忙しいだけかもしれませんよ。


緊急性のある内容だったのでしょうか。
急ぎなら電話したほうがよいと思いますが。
あとは気長に待ちましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A