プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

LINEで知人に会話していて、返信不要とか、送信不要と言われたら如何思いか?

A 回答 (2件)

返信を求めるほどの内容ではないからあまり返信に気を遣わないでという気持ちが強い時に、私の場合でしたら、「返信のお気遣いなく。

私の独り言のようなものです」と書くことは時々あります。

でも、基本は返信不要ということで、返信してくれる分には、人間返事のある方が嬉しい気持ちもありますので、ありがたく読みます。そして会話が続いても不自然な感じにならなければ、それに対しての短い返事を書く時もあります。

言葉として気を遣っているわけで、本心かと言うとその辺は、返信不要と書いておきながら、曖昧なところはあります。
書きたければ書けばいいし、不要と言われて既読だけにするも良し、私はそう書かれたとしても、深く考えないし、こだわりもしません。
たいてい、返事くれますけどね。不要と書いても。

ご自分の気持ちのままでいいでしょう。
本当に大切なことなら電話で話をしますし、会う約束もします。

返信不要と書かれたら、気を遣ってくれたんだな、と受け止めています。読んでくれるだけで満足ですよ、というメッセージとして。。?ん
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ちが安らぎました。

あっ 返事されたら鬱陶しいんだな、と。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう。