プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩とのLINEが毎日続いていたのですが、ついに話すことが無くなりました。
先輩は既読無視しない方っぽくて、こちらで終わらせようとしても必ず返信がきます。
ずるずるLINEするのも迷惑だと思うし、先輩には彼女がいるので、既読無視しようと思うのですが、失礼でしょうか。

A 回答 (8件)

既読無視はやめましょう!


自分も後輩と良くLINEしますが、やはり気持ちのいい終わり方でないと
今後の関係に響きます!!
「また○○しましょ~。ではー!」とか「今から○○あるので、また!」とか
やはり明確に『終わりのサイン』を出した方が良いです!
特に自分の場合は「あ、ついに話す内容無くなりました。笑 また用事あればLINEさせて頂きます!(^^)!」とか、「最近内容薄くてすみませんww またLINEさせてもらいますね!では」とか送ります。
    • good
    • 1

「一回お休みにします。

」ぐらいで、いいんではないですか?
    • good
    • 0

「じゃ、これで終わりにします。

おやすみなさい」とか言えばいいでしょ。
「おやすみ」って返信がきても、これは既読無視でOKです。

ちゃんと「オワリ」っていうと失礼かも、とか思ってるんじゃないですか?
あなたが「終われない人」、なのでは?

終わりたいなら、はっきり、オワリっていいましょう。
先輩がそれでも分かんない人ならば、ちょっと??な人です。
毎日LINEしない方がいいです。
    • good
    • 0

時間を決めたら?


先輩の彼女は知ってるの?影でやってるなら、彼女を傷つける。たまのLINEならいいけどさ!
    • good
    • 0

スタンプを押せばどちらかが既読無視で終わります

    • good
    • 0

RYO 11031303さんと同じように既読無視は避けたいですね。

印象も悪くなりますし。何かしら返信が遅くなる口実を作っておいて、気が向いたり、ある程度時間が経ったくらいに返信すれば、タイミング的にもずるずると話すことなく済むと思います。それでおそらく、先輩も飽きて、LINEが途絶えるのでは⁉︎
    • good
    • 0

さいごに、ではでは〜とつけると終わりのイメージです。


終わりたいとき、夜などはおやすみで、普通のときは、ではでは〜でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

夜にそろそろ寝ます。

おやすみなさい。とかではダメなのですか?
朝になって返信が来るようなら別ですが、大体の場合はおやすみと返ってくると思います。
そこで自然と会話が終わりますよね?
おやすみって言葉は意外と便利ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています