【コナン30周年】嘘でしょ!?と思った○○周年を教えて【ハルヒ20周年】

アメリカ・インディアナ州に住んでいます。
タイトル通り虫さされがひどいです。
特に季節の変わり目、外泊したときです。

ホテルとかに行っても親と兄が絶対刺されてなくても、わたくしは10か所刺されます。

今、微妙な季節な変わり目で家でも虫さされがひどいです。
先週刺されたのがやっと治ったと思ったらまた同じ場所に刺されています。
寝てる間にしか刺されません。
膨らみ方とか違うから、別の虫かもしれません。

刺されやすい体質のうえに、症状が長引く体質らしく困っています。
回避する方法はありませんか?

あとなんの虫なんでしょうか?
一方のは、細かいのがたくさん広範囲に広がってる。(ダニとかノミって感じもしませんが)
一方のは、蚊に刺されたような大きさなのがとびとびで10箇所くらいです。

あとこれは、だいぶ前の話なのですが、刺すというより歩いた感じのがありました。
細長く膨れ上がっていて痒かったです。

A 回答 (3件)

私はカリフォルニア州在住16年になります。

もしかして、それって数年前からアメリカ全土を席巻している「Bedbug」ではないでしょうか?Bedbugはベッドのマットレスに住む虫。大きさは蚤や虱と同じ位。一般家庭ではあまり発生していませんが、ホテルで現在全国的に大量発生しています。これってば安いモーテルに限らず、星付き高級ホテルでも発生しているシタタカなやつ。超高級ホテルではBedbug撲滅を目指し躍起になっている最中です。

あなたの症状を読むと「Bedbug」の可能性大、のように思います。是非、一度お医者様の診断を受けてくださいね。

お大事に。少しでもお役に立てたら幸いです。

この回答への補足

わたくしもBedbugかと思いましたが、Bedbugは肉眼でも見れるぐりのおおきさらしく
それらしき物体はいないので違うかなと判断しました。

• 0

日本の皮膚科のような外来にいけば症状からどんな虫がわかると思います。

別に蚊やダニに限らず毛虫や百足など毒虫はいます。また、アマゾンなどでは蟻酸をすり付けないとたちまち凶暴な蟻にすら教われます(猛毒もあるそうです)
たぶん現地の人の方が対処法をご存知かと思いますよ。家の中に夜行性の虫がいて通り道にあなたの体があるのではったようなあともあるのだと思います。

この回答への補足

たぶん現地の人たちは対処法しりません。
友達に蚤かダニにさされたと言ったら、ありえないと言われました。
試しに先生にも言ってみたら、そういう類いのものは人間の血を吸わないと言いました。
よするにアメリカ人、皮膚が強いみたいで虫が寄ってこないみたいです。
さすがに、ブヨとかにも敏感ですが

• 0

日本のように虫よけスプレーとか類のものはないのでしょうか?

その症状だけでは不明ですが、蚊ではないようですね。
細長くとなると、毛虫とか、ムカデとかその類なのでは?
日本にだって毛虫とでも蜂に刺されたくらい腫れ上がるのと激痛あるやついますから
イラガって名前だったかな(ガの幼虫)
    • 0