プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、小津安二郎監督『麦秋』です。
次点で、マノエル・ド・オリヴェイラ監督『家路』です。
どの国のどんな作品でもかまいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

今のところハワード・ホークスの『赤い河』です。


次点以下はさらに迷いますが、『捜索者』『七人の侍』『市民ケーン』『雨月物語』あたりは何度も見たい映画です。
    • good
    • 0

アンドレイ・タルコフスキー「惑星ソラリス」です。


次点がビクトル・エリセ「ミツバチのささやき」
アッバス・キアロスタミ「桜桃の味」
テオ・アンゲロプロス「永遠と一日」 
アニメですが富野由悠季「伝説巨神イデオン 発動編」と
杉井ギサブロー「銀河鉄道の夜」 
といったところでしょうか。
    • good
    • 0

ベスト1をあげるのは難しいですが


・アクションではチャールト・ンヘストン主演の「ベンハー」です。
 50年くらい前の作品ですが、スケールの大きさ、テーマ等
 全てが最高だと思います。
・ドラマではチャップリンの「ライムライト」です。
    • good
    • 0

私にとって名画と云えば溝口健二の「山椒太夫」がベスト1かも・・次点で「七人の侍」



ホントに大好きなのは岡本喜八の「独立愚連隊」の方だけど・・・

結局1本に絞れない私は
「お葬式」「タンポポ」などの伊丹十三作品
等々ここには書きききれない位いろんな映画を好きなのだよ。スマヌorz
    • good
    • 0

>あなたにとっての映画、ベスト1は?



     ↓
私にとっての好きな映画は、洋画&邦画、脚本(ストーリィや物語の背景)、主演俳優、監督、映画音楽etcで違いますのから、中々1本には絞れませんが・・・

◇ひまわり:ソフィアローレンとマストロヤンニの演技力と悲しい展開と余りにも美し過ぎるひまわり畑


◇十戒:チャ-ルトンへストンのファンであり、大スペクタル映画の迫力に感動
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD61 …



◇七人の侍:黒澤監督作品で、ストーリィーやカメラワーク、主演俳優達の豪華さ渋さと迫真の演技
http://www.google.co.jp/images?q=%E4%B8%83%E4%BA …


他にも、ベンハー ・街の灯り・ローマの休日・明治天皇と日露大戦争・忠臣蔵・宮本武蔵etc
本当に映画って素晴らしい!
また明日!サヨナラ・サヨナラ~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!