プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、教えて!gooの回答で「プリモバイルでホワイトプランは契約できる」と書いてありました。

実際にソフトバンクショップに行って聞いてみたのですが、
「契約はできるが、プリモバイルとしての契約と他のオプションに色々と入らないといけない。
それだったら、一万円くらいの携帯を一括で買った方が得ですよ。」と言われました。

プリモバイルは小さいので気に入っているのですが、
本当に一万円くらいの携帯を一括で買った方が得なのでしょうか?

A 回答 (1件)

「プリモバイルでホワイトプランは契約できる」とはつまり、

プリペイドで買った機種を使って通常契約ができるか?ということでしょうか?
確かにそれは可能ですが、質問者様記載のショップスタッフのススメ通り、
あまりオススメできませんね。

壊れたら結局修理に保証がつきません(保証書があれば一年はつきますが)
その際の買い替え代金が高くつきます。
じゃあ解約新規でっていう話もありますが、
今のホワイトプランは違約金がかかりますので、これも選択肢としてはないですね。
そのために今であればかなり安く購入できる機種がありますし、
スマート一括という特殊な購入方法をとって正真正銘の¥0も可能です。

よって、SIM単体での新規はあまり良い考え方とはいえませんね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりスマート一括やスパボ一括で買った方がいいみたいですね。

回答ありがとうございました。