アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和28年に私の知人の身内が購入したと思われる<東京證券金融株式會社>の
<株主相互金融契約證書>に記載されている
東京證券金融株式會社 株式400株 譲渡代金(契約金額) 金貳萬圓也
契約種類及口数: 福 ~ 四口、最短持続期間: 四ヶ月 
というような物の件で調査依頼を受けました。
当時、この会社の概要は 
資本金十五億円 全國相互金融協會正會員 東京證券金融株式會社
本社: 東京都文京区小石川町1丁目2番地 電話小石川(92)3126,3127,3128,3129番
と言う内容ですが、現在の社名がわからず連絡のしようがありません。
Google検索でも<日本証券金融株式会社>は有りますが
担当社にメールで問い合わせてもその会社が東京證券金融株式會社を過去に名乗ったことはないとのこと。

どなたかこの東京證券金融株式會社の現在の社名をご存知の方、
又はそれを調べる方法などをご存知の方、教えて下さい。よろしく御願いします。

A 回答 (2件)

金融庁には問い合わせを為さいましたか?

• 0

その会社のことは知りませんが、証券会社か探偵事務所に問い合わせてみてはいかがですか?

もうすでに無くなっている(破たん)可能性もありますし、<株主相互金融契約證書>の

契約内容もよくわかりません(そもそも60年近く前の日本経済がわかりません)。

もしその会社が現存していても、なんの効力もないような気がします。
    • 0