プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の物質が以下の3個のどのものにあてはまるか教えてください。
ガソリン。
水。
海水。
塩化ナトリウム。
酸素。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

何かの講義の宿題ですか?だったら答えを尋ねるだけではなく自分で理解するように努めるべきです。

内容的には中学校レベルで難しいことではありません。
まず手始めに、「混合物 化合物 単体」のそれぞれの定義はわかっていますか?
わかっていないなら調べるべきです。
その次に問題の物質がどのようなものかを調べることです。
それでわかるはずです。それもわからないならどこがわからないかはっきりさせて質問して下さい。

まあ、混合物以外は単一の化学式で表せるはずだし、それができないなら混合物ということになるでしょうね。
たとえば海水は水に食塩などのものが溶けているものだと言うことはわかるでしょ?
    • 0

なぜ回答がつかないかわかる?

問題を正確に写してないからだよ。
 しかし、丸投げ質問を立て続けにして答えてもらいながら、わかったのかどうか無反応で、お礼もせずにほうりっぱなしという態度は、君の将来のためにも、改めたほうがいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと書けてなくて申し訳ないです・・・。
質問の内容はこの5つが混合物。化合物。単体のどれにあてはまるかという物です。
お礼ができなかったのもパソコンの電池がきれてしまってできなかったです。
本当に申し訳ない!
次から気を付けるようにします!!