プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

振込予約についてご質問です。
山口銀行のATMで振込をしたいのですが、平日に銀行に行けないので土日に振込予約をしようと思っています。
時間外ですが『現金振込』はできるのでしょうか?

A 回答 (2件)

蛇足です。



ほとんどの金融機関のATMは、土日祝の現金振込は受け付けません。

ほんの一部の地方銀行などが対応していることもあるみたいですが、山口銀行は公式サイトを確認する限り・・・土日祝は現金振込は出来ないようです。

以前、同じような質問で探したときに「出来る銀行」を見つけたのですが、それがどこだったか忘れました。

今回も探したところ、四国の「百十四銀行」は土日祝でも現金振込が可能なATMがあるらしいですが、質問者さんは山口県在住なら無理ですね。
http://www.114bank.co.jp/salut/osirase.html

あと、コンビニam/pmの@BANKは、現金振込が可能なコンビニATMで、しかも土日祝もOKという稀有な存在です。 しかし、@BANKは山口県内に1台も無いので、残念ですが無理です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/tenpo/atm/abank.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山口銀行では現金振込できないんですね。詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 12:39

全国の金融機関(ゆうちょ銀行、JA農協含む)においてですが、土日休日の現金振込みは全く出来ません。


キャッシュカード、又は、通帳とキャッシュカードでの振込みのみの取扱いとなっております。
無論、コンビニなどでも全く同じ取扱いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休日は現金振込できないんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/03 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!