dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、とある光インターネットの代行販売会社と契約し、光を引くことになりました。工事日は来週の2/8です。
しかし最近、他の販売会社に、よりサービスの良いものを発見してしまい、そちらにすれば良かったと後悔しております。このような場合、既に工事日の決まった会社とはキャンセルできるものでしょうか?どちらの会社もNTTの光フレッツで、契約した会社とは書面上での契約はしておりません。1年未満の解約は違約金が発生するとは言ってました…。そもそも解約など出来ますでしょうか?
どなたか、ナイスなキャンセル法とかございましたら、知恵などお貸し下さいませm(__)m

A 回答 (2件)

代理店によりサービスなどが微妙に違う場合があります。

同系列であればその新しい方の会社に状況を説明されてみては如何ですか。妙案が出るかもしれません。または契約した会社と解約または値引き交渉ですね。とにかく双方の会社に直ぐにでも連絡してみる事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(___)
後からの会社に事情を話した所、解約出来るとの事で、無事解約出来ました。アドバイスありがとうございました(>人<)(___)

>1年未満の解約は違約金が発生するとは言ってました…。

おそらく今回契約したところでキャッシュバック等の特典があるのだと思います。
そちらを受け取っていない場合は、問題なくキャンセルできるとおもいますよ。

しかしこの場合は、契約したところで聞くのが一番ですよ。
むしろ、ここで聞かないと、逆におかしな事になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^人^)
無事、解約することが出来ました(___)